時計

  • 犬時計

KAELA TICKER

  • KAELA TICKER
    ペットうさぎ専門サイト「うさぎといっしょ」ペットうさぎ専門サイト「うさぎといっしょ」ペットうさぎ専門サイト「うさぎといっしょ」

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月30日 (水)

スーパーへ

きょうは、スーパーへ買い出しに出かけてました。

私はいつもどおりのお買物。

でも、気になるのが、ペットボトルのお水とカップめんのコーナー。

私は買う必要なくても、やっぱり見てしまいます。

カップめんコーナーでは、カップめんを日ごろ食べそうにも無い、おばあちゃんが箱で買ってはりました。

被災地か東京に送ってあげはるんかな?

飲料水コーナーの、ペットボトルのお水は

Dsc00934_1_1

やっぱり全部売り切れ~down

顔見知りのレジの人に聞いてみたら、朝は売り場にいっぱい並んでるけど、あっという間に売り切れるらしい。

理由は関東の親戚に送ってあげはるというのが大半なのだそうです。

あと、ホウレンソウ。

関西では徳島産ホウレンソウが売られてるんですけど、広告の品になっててもあまり売れてないようでした。

風評被害大アリsign03

みんな、警戒してはるんやね~

2011年3月29日 (火)

ロビンの記憶って・・・

先日、お散歩中に思い出した。

マーフィどうしてるかな~?

7_1_1

マーフィです。ロビンの幼馴染みの同い年。

2歳のころのロビンとマーフィは・・・

1_1_1

3_1_1

4_1_1

お散歩で会うと、こうやってガシッとハグしあって大喜びhappy01

大好きなお友達でした。

モモを我が家に迎えた時、ロビンがモモにしつけをしようと、お散歩どころでは無くなって、モモをマーフィのママが連れてくれて、毎日一緒にお散歩に出かけてました。

ところが、数年経って、マーフィのお家のパパさんが亡くなって、滋賀県に引っ越して行ってしまったのです。

でも、週に1回、レッスンにマーフィーのお家まで行ったりしてましたけど、マーフィーのママさんも仕事をはじめて、私も、遠いから、段々

行けなくって・・・

行けなくなっても、ロビンはマーフィーに会いたいのか、お散歩のコースでマーフィーの引っ越したあとのお家まで連れて行ってくれたりしてました。

そういえば、ここ数年、マーフィーんちまで、行かないな~

と、思い出して・・・

実験ですsign03

「ロビンsign01マーフィーは?」って聞いてみました。

Dsc00804_1

キョロsign01

Dsc00806

キョロsign01

Dsc00807

一生懸命探してました。

マーフィーを忘れていませんでした。

このあと、マーフィーの家の方へ歩いていきましたけど、引っ越したあとの家には行かなかった~happy01

一度、マーフィーママさんに連絡してみようかな?

2011年3月27日 (日)

久しぶりに買ったのにぃ~

きょうは、昨日とは一転、晴れました。

Dsc00957_1_1

cameraこっちむいて欲しいけど・・・

Dsc00961_1_1

まっsign01しゃあないかsign01

タイトルの久しぶりに買ったものとは、cdCDですhappy01

だいたいレンタルで済ませてたんですけど、つい買ってしまいまして、さっそくMDにダビングnote

が、聞いてみたら、音が飛ぶ飛ぶsweat02飛びまくりdown

こりゃアカンsign01とCDレンズクリーナーを買いに言って聞いてみても、やっぱり、音が飛ぶdown

cdCDに問題があるのかも?とパソコンで聞いてみたら、音飛びゼロsign03

しばらくステレオ使って無かったし、やっぱり、メーカーに修理に出さないと無理か・・・sweat02

telephoneで聞いてみたら、コチラから梱包して送るか、大手家電屋さんに持ち込むか・・・

大手家電屋さんにもtelephoneで聞いてみたら、修理費が1万3千円~sweat02

小売りの家電屋さんにも聞いてみたら1万5千円~sweat02

痛い出費crying

でも、ほっておいてもしょうがないし・・・

やっぱり、買ったcdCD、MDにダビングしてrvcarで聞きたいしね~

決断して、大手家電屋さんに持って行ってきました。

3週間ほどかかるそうです。

エライたいそうな事になってしまいまして~んcrying

2011年3月26日 (土)

地震の余波で・・・

きょうは、朝からsnow雪がザンザン降ってまして

まぁ~寒いことsign01

朝にロビンとモモを庭に出してみると・・・

Dsc00952_1_1

雪が降る中、足が濡れない玄関の屋根があるところでオシッコするロビンさん。

ホントはココでオシッコして欲しく無いんやけど・・・coldsweats02

午前中に近所の獣医さんにロビンの採血結果の状態を聞きにtelephone

「基準値内低めやけど、このままの治療継続でOKsign03、甲状腺機能低下症の身体の震えとか、寒がるとか無いんやったら、大丈夫やし・・・」と、先生。

私、「ロビン、後ろ足がガタガタ、ブルブル震えるけど・・・」って言ったら

先生「それは、加齢から来てるもんやから、甲状腺機能低下症では無いからぁ~」でした。

「お薬増やそうと思っても、そのお薬暫く入荷せえへんしsign01

「エッ?何で?」

Dsc00910_1_1

この間の大震災によって、ロビンが飲んでるお薬、チラージンの製薬会社が被災して、壊滅状態なんですってsign03

このチラージンのお薬の製薬会社、国内のシェア90%以上なんですって sign03

ワンコだけのお薬じゃなく甲状腺機能低下症の患者さんのためにも

このお薬は絶対必要。

いつ復旧できるかわからないらしいです。

困ったね~sweat01

チラージンと類似したお薬や、アメリカから輸入されたお薬とかもあるらしいですけど、エライこっちゃsign03

その代替薬で、当面、治療するしか無いみたい。

我が家では、先週1カ月分のお薬頂いてるから

しばらくは、大丈夫なんですけど・・・

どうなることやら・・・早く復旧してもらえることを祈ります。

Dsc00955_1_1

桜は、この寒さでなかなか咲いてくれへんのとちゃうやろか?

ポカポカ陽気を待ち望んでます。

2011年3月25日 (金)

ロビン!おでかけしよっ!

きょうは、ロビンだけ連れてrvcar

Dsc00941_1_1

ロビンはどこに行くのか、車内でワクワクnote

着いたところは

Dsc00943_1_1

ロビンを手術していただいた獣医さんhappy01

きょうは、3か月おきの甲状腺ホルモンの採血検査にやってきました。

housemobilephoneから予約をして行ったので、待たずにスグ診察室に入れてもらえました。

体重は10,8キロ。

採血の結果がわかるには、時間がかかるので、house我が家と近所のかかりつけ獣医さんにfaxtoファックスで結果報告してもらうということで

検査終了~

摘出後の甲状腺も触診で、問題無しでした。ヨカッタsign01ヨカッタsign01

獣医さんを出て、帰り道、ちょうどお昼だし・・・で

Dsc00951_1_1

ビーンズさんでランチタイムnote

果たして、このガサガサのロビンを落ち着かせて

お昼食べれるんやろか?と

心配しながら、なんとか牛すじカレーいただきまして、フゥdash

お話がはずんで・・・

Dsc00944_1

ロビンさん、はしゃぎすぎ?獣医さんで疲れた?

お昼寝タイムに突入happy01 してくれてホッdash

お店でロビンにどびんsign03

って呼んだら振り返るか実験happy01

すると、案の定、ん?と振り向いてくれましたhappy01

いい子ですぅ~heart04

家にもどったら、獣医さんから検査結果の報告ファックスが届いてました。

       基準値             ロビン

   T4  0,6~2,9         0,71

   FT4 1,87~8,40       2,88

低めの数値ですけど、基準値内。

まだ、近所の獣医さんにはどうなのかは聞いてませんけど

基準値内で、おさまっているから、おそらくこのままの治療で済むんだと思います。

甲状腺がんの手術から、1年ちょい経ちましたけど、ホンマに元気です。

また、来月は肺への転移が無いかレントゲンの検査です。

術後のフォローもキチッとやっておかないとね~

これからも、がんばらしてもらいますsign03

2011年3月24日 (木)

たっぷり散歩♪

先週末、めっちゃ忙しかった旦那さんが、やっと落ち着いたので

た~っぷり、お散歩に連れて行ってもらえたロビンとモモ。

Dsc00925

毎晩、遅くまで仕事で、旦那さんの帰宅を待っていたロビンとモモです。

モモは夜の7時頃から「お帰り~」の出迎えの準備で

「ワンsign01」「ワンsign01」と30分おきにお迎え吠えcoldsweats01

モモが吠えると吊られてロビンが吠える。

「まだ、帰ってきはらへんからsign01」って言うとあきらめて寝るんですけど、とにかく静かに待っていてくれませんsweat02

Dsc00922_1

たんぽぽもあちらこちらで見かけるようになりましたね~

お留守番用にと、アキレス腱を買いにホームセンターまで行った時に見つけて買ってきた服を

Dsc00931_1

新しもん好きロビンが見つけておもちゃがわりsweat02

ビリビリにされてしまう前に

取りあげましたscissors

もう一着買ったのが、背中側にポンポンがついてる服。

ロビンさん、それが気になったのか、着てるモモのポンポンを食いちぎってくれましたcrying

まっ

ホームセンターのワゴンで売られてるお安いお値段の服だったし・・・crying

新しいものが気になって仕方がなかったんかな?

2011年3月23日 (水)

先週は寒かった!

先週は冬に逆戻りdown

私、超ブルーdown

Dsc00902_1

雪が積もって、おぉ~寒ぅ~sweat02

Dsc00904_1

我が家の椿がようやく咲きだしました。

雪がうっすらで

Dsc00901_1

固まるロビン。

お昼寝は

Dsc00896_1

連結sign03

昨日、近所のスーパーじゃない、大きめのスーパーまで買い物に行ってきました。

そこで、ビックリeye

大きい方のカートに山盛りsign01てんこ盛りのカップめんを買っている人を見かけました。

しかも、カート2台sign03

おばちゃん(私)、心の中で「買いだめアカンやんsign03」と思いまして

・・・

店員さんも、その光景をボー然と見てました。

・・・でも、よぉく考えると、避難所への支援物資かもsign03

それなら、よろしい~happy01

きょう、東京の水道水に放射線が!というのをニュースで見ました。

ご近所さんが東京に住まわれるお友達に、水のペットボトルを送るとか・・・

近所のスーパーでは、水のペットボトルが売り切れているらしいです。

原発のこと、早く沈静化してほしいものです。

2011年3月22日 (火)

先週の日曜日は・・・

シャンプーにロビンとモモを連れて行って来ました。

cafe soraさんです。

あいもかわらずの

Dsc00856_1_1

ロビンのワンワンが始まりました。

Dsc00879_1

モモはおとなしくシャンプーです。

Dsc00881_1

ロビンは、このお店でアルバイトしてたお姉さんに甘えておられます

たまたま、お店の前を通ったら、私達に気づいてくれて、わざわざ挨拶に来てくれたお姉さん。

大学卒業して、就職が決まったそうで、会えなくなるのは寂しいけど

また、店の前通って、見つけて欲しいです。

店長さんにも

Dsc00890_1

甘えてるロビンさんcoldsweats01

そばにいる、ワンコは店長さんちのワンコでございます。

この日のお昼ごはんは・・・

Dsc00866_1

いつものお惣菜プレートと

Dsc00868_1

Dsc00869_1

パスタをいただきましたhappy01 何パスタを食べたか忘れてしまいましたhappy01

Dsc00872_1

イイにおい~

Dsc00885_1

シャンプー後のロビンさん、ツルツル、ピカピカshine

この冬もオゾン風呂でフケがまったく出なかったロビンさん。

Dsc00893_1

ワンワン吠えてお疲れ?

さぁ~ボチボチ帰ろうかぁ~

Dsc00894_1

えっ?帰るん?

みんなに会えて

キレイになって良かったね~sign03

   

2011年3月21日 (月)

十日経って・・・

東日本大震災が起こってから十日経ちました。

昨日、九日ぶりに生存者発見というニュースをみて、きっと、まだがれきの下で、救助を待っている方がいるんじゃないかと思いました。

福島の原発も、ハイパーレスキュー隊、東電の方々が頑張っておられますね。

避難所に物資が届かないとこと、届くとことバラつきがあるようですが、早く、ガソリンの供給ができるようになって欲しいです。

京都に住んでる私ができること・・・は義援金をさせていただきました。

そして、スーパーでのお買いものは、通常通りのお買いもので済ませております。

買いだめアカン!!

お菓子売り場のカンパンが売り切れてるやんかsign03

友人からのmailで「ティッシュペーパー、水が売り切れてる~」

みんな買いだめしてはるんやろね~

たまたま、うちにやって来た小売りの電気屋さんに乾電池売れた?って聞いたら、「とっくに売り切れや~」

お客さんに聞いたら、「東京の親戚が送ってくれって言うて来てるから」ですって~

関東の方は計画停電なんですよね~

停電って、私の小学生だったころ、夏に、雷が鳴り出すと停電になっていたのを思い出しました。

その時は、夜、暗くなる前に夕飯を食べていました。

それが、当り前のようにしていました。

昭和のレトロ感丸出しでございます。

世の中、大変な中、我が家のロビンとモモは

Dsc00843_1_1

ご無沙汰sign03 元気にしておりましたよ~happy01

震災の起こる前のお昼に、

Dsc00818_1

獣医さんにロビンを連れて行ってました。

Dsc00811_1

症状は下痢と血便down 

獣医さんから、点滴か飲み薬か聞かれて、水様便でも無いし頻回の下痢でも無いので飲み薬をもらって帰りました。

お薬のおかげで血便治まってくれました。急に冷え込んだりして冷えたんかな?

Dsc00831_1_1

お散歩では、大好きなお家に行って大興奮してました。

Dsc00822_1_1

家では、ゴロンゴロンのロビンとモモですhappy01

このあとに、あの大きな地震が起きたのです。

tvで揺れてるのをみた時、めまいが・・・

まさか、東北の方でそんな大地震がおこるなんて・・・

そのあとは、連日のテレビ報道。

京都はこんなに穏やかなのに・・・信じられませんでした。

行方不明の方が、早く見つかりますように・・・

避難所の方々が一歩でも早く復興に向かいますように・・・

お祈り申し上げます。

お休みしてた間のロビンとモモ、ボチボチとupしてまいりますので・・・happy01

2011年3月12日 (土)

東北地方太平洋沖地震

国内観測史上最大の大地震。

地震にあわれた方、被災された方

心より、お見舞い申し上げます。

大阪でも揺れたみたいですが、私が住んでいるところでは、まったく揺れませんでした。

でも、京都の中でも揺れを感じたところもあったようです。

まだ、余震が続くみたいですので、くれぐれもお気を付け下さい。

2011年3月 8日 (火)

寒いです!

寒さが戻って、寒い~っ!

旦那さんの仕事が忙しくて、連夜帰宅が遅い~

この間の日曜日、

Dsc00768_1_1

午後から、お客さんが来るからぁ~sign03

その前に、お散歩へ

Dsc00779_1_1

ハナちゃんに会いました。

Dsc00776_1_1

ロビンさん、ハナちゃんのパパさんと会えて大興奮sign03

Dsc00777_1_1

ロビンの愛情表現heart04 チュッheart04

Dsc00782_1_1

Dsc00783_1_1

ビーグル仲間で記念写真~happy01

午後から、友達が我が家にやってきました。

Dsc00800_1_1

ロビンは、やっぱり大興奮sign03

友達が立ち上がると、ワンワン大騒ぎsweat02

部屋に放してると、「かまってsign01かまってsign01」とジッとしてないから、ハウスに入れてました。

モモはおとなしいから、かまってもらえないと寝てるけど、ロビンの場合、ハウスから出されてると、体当たり間違いなしsign03

2011年3月 5日 (土)

たまに見る夢

きょうは、旦那さんがお仕事なので

いつもと同じ。

お出掛けもせず、一日家で過ごしてました。

夕方、お隣さんちまでお散歩のお誘い~

Dsc00764_1

ユウちゃん、まめちゃんが出てくるのを待ってるロビンとモモ。

ちょっとあせりぎみのロビンさん

Dsc00765_1_1

ワンワン吠えてうるさいsign03

Dsc00766_1_1

Dsc00767_1_1

今度は世間にむけてお散歩のご報告sweat02

何故に、お散歩となると吠えまくるのかsign03

玄関のカギをかけてる時から、吠えてるから

この家、留守やと、世間にお知らせしてるようなもんやんsign03

皆さん、お家で飼ってるワンコの夢を見た事、一度はありますでしょうか?

私、最近はあまり夢をみないんですけど

たまに見ると、おかしな夢。

起きて暫くしたら、忘れてしまうから、旦那さんに夢の話をスグにしてる私。

たまに見る夢で、ロビンが登場してくれます。

でも、最後はリードがはずれて、見失うという結末sweat02

夢の中では、私は走っているか、ロビンを探しまわってます。

疲れる夢。

でも、起きたらちゃんとロビンがいるから~happy01

お散歩中は、死んでもリードを放さない覚悟の私デスッhappy01

2011年3月 4日 (金)

町屋の生チョコ屋さん♪

今朝も目が覚めて、外を見ると・・・

Dsc00752_1

雪がsign03

Dsc00753_1

Dsc00754_1_1

ロビン、モモがっかりsign02

寒いよね~

Dsc00758_1_1

近所でお家建築中sign03

クレーンの音やら、建築屋さんの大きな声に驚く2匹達。

今まで、静かだったのにね~

水曜日に、以前からちょっと気になってた生チョコ屋さんに行ってみる事にしました。

旦那さんのお仕事の休みの日に・・・って思ってたんですけど

ちょっと訳があって、私だけ~

着いたところは・・・

Dsc00731_1

Kyoto生Chocolat

京都の古いお家で営業されています。

Dsc00713_1

Dsc00716_1

そして、お出迎えには・・・

Dsc00730_1

アイリッシュセッターちゃんがお出迎え~

床几がベッド?お名前きいたんですけど忘れた~sweat02

Dsc00715_1

とってもフレンドリーなおとなしいセッターちゃんです。

そして、お部屋の中には・・・

Dsc00711_1

ニャンコちゃんnote コチラの方もお名前聞いたんですけど、なんだったかな~happy01最近、記憶力が、あやうい私sweat02

旦那さん抜きで行った理由は、旦那さん猫アレルギーでして、一緒には行けなかったんですぅ~happy01

Dsc00719_1

我が家にもこうやってる2匹がいるけど・・・coldsweats01

そして、ケーキセットを

Dsc00725_1

チョコレートケーキをいただきました。

ボリュームたっぷりsign032個分のケーキはあるんとちゃう?

お昼抜きで行って大正解でした。

Dsc00728_1_1

セッターちゃんもまったり。

おみやげに、生チョコを買って帰ったんですが・・・

Dsc00737_1_1

Dsc00739_1_1

セッターちゃんを撫で撫でしてきたもんだから、ロビンとモモが執拗にニオイをチェックsweat02

なかなか、離れてくれませんsweat02

生チョコは

Dsc00760_1

まだ、食べてなくて、冷凍室に保存中~happy01

和風の生チョコ屋さんでした。

2011年3月 3日 (木)

久しぶりのデパート

今朝、目が覚めたら雪がうっすら積もってまして、寒かった~crying

積もってるか窓を開けたら

Dsc00740_1_1_2

catニャンコsign03

また、我が家に来てました。

Dsc00744_1_1_2

雪が舞う中、

Dsc00745_1_1

すたこらさっさぁ~sign03

火曜日に、めっちゃ久しぶりっsign03

デパートまで行ってきましたhappy01

Dsc00697_1

デパートのチラシnote

美味しそうなお弁当note

「京のごちそう展」です。有名料亭の味がお昼のお弁当で食べられるのです。

ミシュランの☆がついてるお店の料理が食べられるということで、この催しの時のには、長蛇の列がsign03

私も、今までも何度か行って食べられたんですけど、この日は用事を済ませて行ったので、

Dsc00691_1

完売のお店がほとんどcrying

それなのに、まだ長蛇の列sweat02催しも今日まで・・・だからか?

仕方ないので、お弁当は断念down

その代わり、たくさんお買い物してきました。

Dsc00700_1

夕飯用に「ぎおん重兵衛」の鯖ずし、ちらし寿司、押し寿し

Dsc00702_1

賀茂とうふ 近喜のよもぎどうふ

Dsc00703_1

半平衛の笹巻麩。中にあんこが入ってます。

Dsc00704_1

一乗寺、中谷の黒糖ほうじ茶豆乳プリン

Dsc00707_1

村上重のお漬物

Dsc00708_1

upwardleft一乗寺 中谷のでっちようかん upwardright加茂みたらし茶屋のみたらしだんご

Dsc00749_1_1

鷹ヶ峰にある松野醤油店の醤油、味噌。

そして、半兵衛の粟麩。

Dsc00751_1_1_2

田丸弥のお菓子。

めっちゃ買い物してしもたぁ~happy01

醤油、お味噌は重たいので、宅配までしてもらいました。

ようけお金使てしもたsweat02

ストレス解消できたやろか?

ちょっと復活♪

またまた、寒いです。

ブログ、サボッてましたが、少し復活です。

旦那さんの仕事が忙しくて

帰宅が遅いから、夕飯も遅くなって、ブログする時間がなくなってね~happy01

ロビンとモモは

Dsc00679_1

元気で~すsign03

Dsc00684_1

二匹くっついてお昼寝ですhappy01

ブログ、さぼってる間、昼間は行動してたので

それは、また明日~って

もう、夜中の12時過ぎてますけどsign03

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カレンダー

無料ブログはココログ

京都の会社設立屋が送る京都パーツ