時計

  • 犬時計

KAELA TICKER

  • KAELA TICKER
    ペットうさぎ専門サイト「うさぎといっしょ」ペットうさぎ専門サイト「うさぎといっしょ」ペットうさぎ専門サイト「うさぎといっしょ」

« 東北地方太平洋沖地震 | トップページ | 先週の日曜日は・・・ »

2011年3月21日 (月)

十日経って・・・

東日本大震災が起こってから十日経ちました。

昨日、九日ぶりに生存者発見というニュースをみて、きっと、まだがれきの下で、救助を待っている方がいるんじゃないかと思いました。

福島の原発も、ハイパーレスキュー隊、東電の方々が頑張っておられますね。

避難所に物資が届かないとこと、届くとことバラつきがあるようですが、早く、ガソリンの供給ができるようになって欲しいです。

京都に住んでる私ができること・・・は義援金をさせていただきました。

そして、スーパーでのお買いものは、通常通りのお買いもので済ませております。

買いだめアカン!!

お菓子売り場のカンパンが売り切れてるやんかsign03

友人からのmailで「ティッシュペーパー、水が売り切れてる~」

みんな買いだめしてはるんやろね~

たまたま、うちにやって来た小売りの電気屋さんに乾電池売れた?って聞いたら、「とっくに売り切れや~」

お客さんに聞いたら、「東京の親戚が送ってくれって言うて来てるから」ですって~

関東の方は計画停電なんですよね~

停電って、私の小学生だったころ、夏に、雷が鳴り出すと停電になっていたのを思い出しました。

その時は、夜、暗くなる前に夕飯を食べていました。

それが、当り前のようにしていました。

昭和のレトロ感丸出しでございます。

世の中、大変な中、我が家のロビンとモモは

Dsc00843_1_1

ご無沙汰sign03 元気にしておりましたよ~happy01

震災の起こる前のお昼に、

Dsc00818_1

獣医さんにロビンを連れて行ってました。

Dsc00811_1

症状は下痢と血便down 

獣医さんから、点滴か飲み薬か聞かれて、水様便でも無いし頻回の下痢でも無いので飲み薬をもらって帰りました。

お薬のおかげで血便治まってくれました。急に冷え込んだりして冷えたんかな?

Dsc00831_1_1

お散歩では、大好きなお家に行って大興奮してました。

Dsc00822_1_1

家では、ゴロンゴロンのロビンとモモですhappy01

このあとに、あの大きな地震が起きたのです。

tvで揺れてるのをみた時、めまいが・・・

まさか、東北の方でそんな大地震がおこるなんて・・・

そのあとは、連日のテレビ報道。

京都はこんなに穏やかなのに・・・信じられませんでした。

行方不明の方が、早く見つかりますように・・・

避難所の方々が一歩でも早く復興に向かいますように・・・

お祈り申し上げます。

お休みしてた間のロビンとモモ、ボチボチとupしてまいりますので・・・happy01

« 東北地方太平洋沖地震 | トップページ | 先週の日曜日は・・・ »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 東北地方太平洋沖地震 | トップページ | 先週の日曜日は・・・ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カレンダー

無料ブログはココログ

京都の会社設立屋が送る京都パーツ