時計

  • 犬時計

KAELA TICKER

  • KAELA TICKER
    ペットうさぎ専門サイト「うさぎといっしょ」ペットうさぎ専門サイト「うさぎといっしょ」ペットうさぎ専門サイト「うさぎといっしょ」

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月30日 (土)

GW中やけど・・・

世間はGW中でみなさんおでかけされてる中

我が家は、旦那さんの仕事ということもあって、家でダラダラ過ごしておりました。

午前中はどんより曇り空down

お散歩も、なんだか、楽しくない。

夕方は、半ドンの仕事から帰宅した旦那さんが行ってくれました。

Dsc01407_1

Dsc01409_1

Dsc01411_1

と、近所の公園までお散歩して、おでかけ終了~

5月の後半のGWには、どこかに行けるかな?

きょうで4月が終わりだときづいた。

ケロッとフィラリアの事、忘れてました。

我が家のあたりは、4月からフィラリアのお薬を飲ませなくてはならないんです。

あわてて、獣医さんへ行って、飲ませました。

今年は、寒い4月だったから、蚊の事、ウッカリ忘れてました。

明日の日曜日、予報はrainマーク。

ロビンとモモを連れてのおでかけは無理そうです。

2011年4月29日 (金)

GW 昭和の日

きょうからGW。

我が家は、何の予定も無しsign03

行きあたりばったりの休日になります。

初日のきょうは、知り合いの方が亡くなられたので

お葬式に行ってました。

お散歩は、久しぶりに晴れsun

のんびり、旦那さんに連れて行ってもらってました。

Dsc01378_1

Dsc01385_1

Dsc01386_1

ポカポカやね~

Dsc01391_1

夕方のお散歩では

Dsc01404_1

久しぶりにナナちゃんに会いました。

Dsc01395_1_1

Dsc01396_1_1

ごあいさつできました。

明日は、旦那さんお仕事なので、どこにも行けそうにありません。

日曜日は、お天気わるそうやしね~

さて、どうしよう?

野菜の苗買ってこようか・・・

100均にも行きたいし・・・

あと、「GOPAN」も気になるぅ~

家電屋さんに見に行ってみようか・・・

などなど、頭に浮かぶんやけどね~

皆さんは、どこかにお出掛けでしょうか?

気をつけて、遊んで来てくださいねsign03

2011年4月28日 (木)

安らかに・・・

きょう、友人の飼ってるワンコが急逝しました。

080514_175307_2

ラブラドールのリバーくん。10歳。

腰が悪いから、獣医さんで治療してたところ、腹水が溜まっているとわかったのが昨夜の事。

今晩から入院、治療の予定だったのに・・・

今朝、息をひきとったそうです。

ロビンより1歳若かったのにね・・・

残念です。

安らかに・・・

2011年4月27日 (水)

雨続き

先週末から、毎日、rainですdown

突然空が真っ暗になってthunder

カミナリがsign01

それも、お散歩に行こうと思ったら、降り出して、困ってました。

雨がやむとパーっとsunるけど、時間が経つと、またまたthunder

ようわからん天気です。

Dsc01322_1

お散歩の行くタイミングがむずかしいから、庭に出して、トイレタイム・・・なんだけど、ハーブのレモンバームをムシャムシャのロビン。

新芽が柔らかくておいしいのか、胸やけするのか、ここんとこ、毎日食べていらっしゃるcoldsweats01

Dsc01326_1

雨がやんで、道路が乾いたのを確認して、お散歩へ。

Dsc01331_1

無事にお散歩行けました。

ま~雨続きで、たいくつだから

Dsc01334_1

おやつの時間~sign01 ガン見のモモさん。

ちょっと、遠めの公園までお散歩に行ったら

Dsc01338_1

にぎやかに、お散歩中のところ。

一緒にお散歩なんだけど・・・

Dsc01341_1

モモが、追いかけてますhappy01

Dsc01349_1

走ったったわsign03 ご満悦?のモモやん。

2011年4月22日 (金)

ロビンのお薬

きょうはお昼頃からrainが降り出すという天気予報。

お昼前にお散歩に出かけたら、帰りにrain降り出した~

最近の予報ってスゴイsign03

家まで戻ってきたら

Dsc01310_1_1

我が家のブロック塀にミーちゃんが、ロビンとモモをにらんでます。

門扉のとこまで行ったら、ダッシュで逃げて行きました。

このミーちゃん、ノラcatだったのをご近所さんが自腹で、避妊手術してもらったcatさん。

近所の畑の納屋をねぐらにしたけど、その畑が売りに出されて、納屋が撤去され

只今、ねぐらを求めて放浪中。

ロビンの使って無い、庭の犬小屋をねぐらにしてる時もあります。

ロビンとモモは

Dsc01317_1_1

Dsc01318_1_1

Dsc01313_1

と、必死で探してます。

結局、

Dsc01312_1_1

Dsc01319_1

ミーちゃんの素早さには、追いつけへんよsign03

きょう、ロビンのお薬がなくなったので獣医さんへ。

あらかじめ、telephoneして注文。

甲状腺機能低下症のお薬、チラージンが震災で薬品会社が被災。

ヒトのもワンコのも同じお薬。無いと聞いてたので、心配してたら

今回は、ギリギリ在庫があったらしく、今までどおり、チラージンがもらえました。

次回からは、輸入薬(粉末)のお薬にかわるんですって~

とにかく、お薬があって良かったです。

2011年4月21日 (木)

いいお天気♪

きょうは暖かくて、お散歩楽チンでした。

Dsc01278_1_1

Dsc01282_1

毎度、毎度のチーズですhappy01

我が家の庭では

Dsc01284_1

山吹note

Dsc01287_1

実ざんしょの花芽note

Dsc01289_1

ブルーベリーの蕾note

Dsc01297_1

ほったらかしの三つ葉note

そして

Dsc01295_1

ビックリまなこのモモhappy01

昨日、モモがハウスの中を汚してくれたので

ベッドを洗濯。代わりのベッドをしいたら

Dsc01303_1

早速、モモのハウスに入るロビンsign01何で?

ロビンは、新しもん好きで、それを確かめずにはいられない?

買いたてでも無く、洗ってあったベッドを入れただけやのにね~

田んぼに水が入ったら

Dsc01304_1_1

カモさんも入水してましたhappy01

2011年4月20日 (水)

父の十七回忌

きょうは、私の父の十七回忌の法事がありました。

父が亡くなって16年。阪神大震災が起こった春に亡くなりました。

早いものですね~。

暖かい日だったら良かったんですけど、きょうは朝からrain

午前中には雨がやんでくれたんですけど、寒い!寒い!

お寺は、暖房も無く、冷えました。

母は、高齢なので、法事に行けるか心配でしたけど、無事法事を済ますことができました。

ロビンとモモは、出掛ける前まで、結構キツめのrainが降っていたから、お散歩には行けず、庭でトイレを促すんですけど、全然toiletをしてくれませんcrying

法事の時間が迫って来てる・・・sweat01

あ~もうしょうがないsign03

朝からtoiletしないまま、ハウスに入れて出掛けましたsweat02

法事を終えてhouseにもどってドアを開けると・・・

くっさぁ~crying

ロビンのハウスは大丈夫そう

この臭さはモモdown

あ~モモさん、ハウスでしてました。

しかも、まみれてましたcrying

帰って一仕事です。

きょうは、家族そろって、父の法事が無事に済ませることができて、やれやれ~sweat02

2011年4月19日 (火)

デパートへ

きょうは、ややこしい天気down

お散歩に出かけた時はsunてたのに、歩いてるうちにrain

Dsc01258_1

空が晴れてたら、キレイなんやけどね~

雨が強くなってきたから

Dsc01260_1

こんな時でも

Dsc01265_1

そんなことしてる場合やないよsign01

走れ~sweat01

あれ?

Dsc01266_1

sun晴れたsign01

なんちゅう天気sign01ややこしね~

お昼から、用事があってデパートまで行ってきました。

用事を済ませて、ランチをばhappy01

Dsc01268_1

久しぶりに、デパートで、リッチにあんかけ堅焼きそばをいただきましたscissors

おみやは

Dsc01270_1

和菓子の生菓子up上から賑わい、山吹、 しだれ桜、あやめです。

おいしそう~note

そして、夕方に、またrain

何ちゅう不安定な天気crying

お客さんですっ♪

昨日の朝は

Dsc01221_1

ま~イイお天気note

Dsc01223_1

お散歩中~

Dsc01228_1_1

この桜は山桜ですねんhappy01

ぽっかぽかの一日。

旦那さんは、完璧、風邪でダウンでございました。

きょうは、一年ぶりに、学生時代の友達が遊びに来るので、朝からバタバタでチョコッと掃除してました。

お昼前に、やってきて

Dsc01244_1_1

さっそくロビンの突撃にみまわれる友人happy01

Dsc01246_1_1

大興奮happy01

Dsc01247_1_1

しつこいぞ!ロビン!

Dsc01248_1_1

どんななってんねんsign03

Dsc01249_1_1

大歓迎の巻~happy01 見てるだけで疲れますsweat02

モモさんは

Dsc01257_1_1

はぁ~っやっといらっしゃいの儀式終了~

ダラダラ喋って、ゆうべ作った牛すじカレーをお昼ご飯。

友達が動くと、またまたロビンの体当たりsweat02

遠方からやってきた友達、のんびりできたんやろか?

ロビン、パワーダウンしてるかも・・・って思ってたみたいだけど

まだまだ、パワー全開のロビンなのでしたhappy01

2011年4月17日 (日)

昨日の続き~

午後から、ベル姉さんのおさそいで、モモを連れて出掛けてきましたhappy01

お腹をこわしてるロビンはお留守番。

旦那さんも、半ドンのお仕事だったので、私が出掛けたあとに帰宅。

ロビンの様子をみておいてもらうことにしました。

Dsc01187_1

モモちゃん出掛けるで~sign03

20分ほどで到着sign01

Dsc01194

ベル姉さんとキャンディちゃん。待っててくれてありがとうnote

Dsc01191

おやつの催促中~

Dsc01196_1

お目目の具合が悪かったそうだけど、もう大丈夫そうやね~

Dsc01198_11

飽きちゃったかな?

Dsc012001

お客さんですよsign03

ガクくんです。漢字で書くと「楽くん」。推定5歳なんだそうです。

楽くん、ARKの里親さん募集で、新しい飼い主さんにひきとってもらえたんです。

ブリーダー崩壊のため、ARKさんで、暮らしてたらしいです。 Dsc012041_2

まだ、身体が華奢な感じですけど、物怖じしない、とってもおとなしいワンちゃんでした。

楽ちゃん、良かったね~

モモは

Dsc01210_11

テーブルの上にあがってしまうは、よそのテーブルにおすそわけしてもらうは、で、とってもいい子でした(笑)

Dsc01211_11

あっキャンディちゃん、おめざめ~sign03

お喋りしてたら、もう夕方~

家に帰ると、だんなさんの声が、鼻声down

急に風邪ひきモードdown

完璧ダウンです。熱は無いようなので、インフルエンザでは無いみたい・・・

旦那さんだけ里帰りする予定が、とりやめ。

夕飯作らなくてもいいかsign01が作ることになり、あ~ぁsign03

今週、法事があるので、なんとか治してくれないと・・・

ベル姉さん、きょうはさそっていただいてありがとうございました。

2011年4月16日 (土)

かわいいんです

先日、モモさんが二日間、めずらしくお腹をこわしてまして、

きょうは、

Dsc01216_1_1

モモが治ったかと思ったら、今度はロビンさん。

毎度のごとく、朝から、どーも落ち着きがなく、ソワソワ。

案の定・・・でした。

春になって、ご近所の田んぼの畦、除草剤まかはったかもね~

気をつけなアカンわ~

ところで、最近、めっちゃ可愛いheart04と思ってるのが

Dsc01217_1

マトリョーシカhappy01

これは、バスマットでございます。

このシリーズ、気になりますhappy01

午後から、ちょっとお腹が治ったモモを連れてrvcarおでかけしてきました。それは、また、明日~sign01

2011年4月13日 (水)

サクラ★サクラ♪

きょうは、イイお天気~♪

とりあえずは、お散歩へ

Dsc01132_1

近所は、ちょうど満開~

Dsc01134_1

公園では、雪柳と桜で、華やかになりました。

Dsc01140_1

Dsc01141_1

ぽっかぽかhappy01

これは、家にいるの、もったいないな~

わたしが、おでかけしたくなったので

Dsc01153_1

ロビンはお留守番しといてもらって、モモだけ連れてrvcar

毎度のことですが、ロビンを連れて2匹のおでかけは大変なので・・・

今回もモモだけです。

北山通りへむかって

まずは

Dsc01175_1_1

まずは犬グッズ屋さんのyippeeさんへ立ち寄ってチョコッとお買い物。

そばの鴨川沿いにある

Dsc01167_1

半木(なからぎ)の道では

Dsc01142_1

ほぼ満開~♪

Dsc01144_1

Dsc01148_1

Dsc01154_1

Dsc01163_1

紅しだれのトンネルですnote

cherryblossomを見ると、テンションup上がりますぅ~

Dsc01170_1

鴨川に沿ってサクラ★サクラsign03

ワンちゃん連れた方も多くて、ひときわeyeだったのが

Dsc01166_1

スタンダードプードルちゃん。とってもおとなしいプードルちゃんでした。

モモさんは

Dsc01172_1_1

おいしいニオイがたまらなかったのかsign02

私、中途半端な時間に出掛けてしまったのでお腹がすいてきた~

どこに行こうかな~?

で、腹ごしらえに向かったのが

Dsc01183_1

Life Cafeさん。

時間的に、3時のおやつの時間sweat01

ランチを食べると、夕飯が食べられなくなくなりそうcoldsweats01

なので

Dsc01186_1

ワッフルをお願いしましたhappy01

バナナのトッピングは無いんやね~って、ぼそっと言ったら

なんとsign01ワザワザ、のっけてくれはったよ~んhappy01 めっちゃうれしい~sign01

おおきにぇ~happy01

明日もお天気sun良かったら、cherryblossomお花見行ってこようかなぁ~?

2011年4月11日 (月)

震災から1ヶ月

あの日からひと月経ちました。

余震は、一向におさまってくれない。

日本は、これからどうなってしまうんだろう・・・って思ってしまいます。

被災された方々、心よりお見舞い申しあげます。

きょうのロビンさん。

夕方のお散歩で、苦手なシバちゃんに出会ってしまって

お散歩どころでは無くなって、吠えまくりsweat02暴れまくりsweat02

こうなったら、制御不能に陥ってしまいますcrying

ロビンの目の前から、見えなくなると、あきらめるんですけど・・・

そのシバちゃん、座り込んでしまって、動かない・・・

シバちゃんの飼い主さんが、とうとう、シバちゃんをバシッとsign03

あ~っsweat01 そんなことせんといて~sweat01

制御できないうちの方が悪いんやしぃ~crying

ちょっと、悲しくなりました。

一度、シバ犬に噛まれたロビン。

トラウマは一生消えない。

でも、女の子とわかったら、仲良くなれるハズなんやけどな~

2011年4月10日 (日)

お散歩deお花見

きょうはいいお天気でした。

おでかけしても、多分ヒトがいっぱいだったでしょうね~

我が家のロビンとモモはお散歩でお花見です。

Dsc01105_1_1

Dsc01110_1_1

同志社のそばは、毎年キレイに咲いてくれます。

Dsc01119_1_1

距離は短いですけど、一応桜のトンネルです。

Dsc01121_1

Dsc01125_1_1

雪柳と山吹も咲いています。

Dsc01130_1

去年は早くに満開でしたけど、今年は今まで咲いてた時期と同じになって、入学式の時期に桜が見れましたね~

明日、またどこかに、お花見に行ってみようかな~?

2011年4月 8日 (金)

昨日の続き~御所の糸桜

昨日は、ホンマええお天気でnote

Dsc01064_1_1

モモちゃんハイテンションup

ビーグルや~と、近づいてきた人に、モモですぅ~とアピールhappy01

Dsc01068_1

Dsc01071_1

アラッsign03コーギーちゃんがいましたよhappy01

Dsc01075_1

モモさん、ごあいさつ。

Dsc01078_1_1

エヘッととっても優しい、コーギーちゃん。

お名前は、コロちゃん、5歳の男の子でした。

Dsc01079_1

Dsc01083_1

Dsc01084_1_1

桜と一緒にcamera

Dsc01098_1_1

Dsc01095_1

ちょっと、散りはじめで、花のボリュームが少なかったような・・・

でも、キレイでした。

Dsc01088_1_1

またまた、ビーグル2匹飼ってるんですよ~って、モモを撫でてくださいました。ありがとうございますhappy01

Dsc01100_1

帰ろうと歩いてたら

Dsc01103_1_1

ミニシュナちゃん2匹と出会ってごあいさつ。

ロビンがいたら、吠えまくってたかもsign03

今年も、無事cherryblossomが見れました。

市内でも、北の方は、これから咲きだすので

もう少しcherryblossomが楽しめます。

週末にも見れるかな~?

2011年4月 7日 (木)

ぽっかぽか~

昨日は、暑いくらいでした。

お散歩では

Dsc01045_1

鎮守の森の枝垂桜が咲いてました。

桜に熱中してたら・・・

Dsc01048_1_1

ロビンさん、ニオイつけに必死sweat02

鹿のフンでも落ちてたんやろか?

Dsc01055_1

立派なモクレンの花が咲いてました。

ロビンとモモを可愛がってくださるお家~

Dsc01059_1_1

お留守なのに、勝手に入り込んでますsweat02

あつかましい~

散歩から帰ると・・・

Dsc01060_1

連結~happy01 最近、この連結でお昼寝がブームなんやろか?

でも・・・

Dsc01039_1_1

こんなパターンもありますよhappy01

仲がよろしいようで・・・happy01

きょうは、明日rainが降るらしいので、

Dsc01067_1

御所まで、糸桜を見に行ってきました。

糸桜は早咲きの桜だし、散る前にsign03

御所は、一般公開中で、たくさんの方がいらしてました。

私ひとりで、ロビンとモモを連れて歩くと、ちょっと大変。観光客もたくさん来てらっしゃるし。

今回は、モモだけ連れて行ってきました。

この続きは、また明日~。

2011年4月 6日 (水)

日曜日には・・・

お天気はまずまずだったけど、冷たい風が吹いてる日でした。

おでかけするのも、寒いし・・・

そして、私のお腹も不調でして・・・

まっ、とにかく、お散歩は旦那さんにおまかせして・・・

Dsc01013_1

たっぷり、歩いて帰ってきました。

お散歩から帰ってきて、テンションが上がりっぱなしのロビンとモモ

Dsc01025_1_1

ガウガウ、ドタドタ、ワンワンとうるさいsign03

旦那さんも、きょうは出掛けず、家にいるとわかると、テンションup

あがるんでしょうね~

でも私の不調だから、家にいようかぁ~って言ってたら

mobilephoneにメールがsign01

cafe beansさんに行ってるから、来ませんか~?のお誘いheart04 

誘って頂いたなら、お腹の具合もチョコッとなら大丈夫かもsign03

で、おでかけしてまいりましたhappy01

到着すると・・・

Dsc01027_1_1

ベル姉さんちの、パピーちゃんのキャンディちゃんですheart04

抱っこさせてもらったら、フワフワッ、綿菓子のよう?

ロビンもモモもズッシリだし、信じられへ~んsign03

そして、エライ遅れてしまったベル姉さんのbirthdayお祝happy01

と、言っても急だったので、申し訳ないけど・・・ミスドの焼きドーナツsign02

ごめんね~、次回はちゃんとpresentするからね~

ロビンとモモも

Dsc01036_1

もちろん、連れていきましたけど、キャンディちゃんに興味深々happy01

ロビン、パクッといかないか、ハラハラでしたhappy01

Dsc01032_1

大興奮のロビンさん、テーブルを持ち上げるほど暴れてたかと思ってたら

Dsc01034_1

こんな感じ~sweat02

beansのママさんからも

Img_1335_1

抹茶アイスあずき入りの白玉団子のプレゼントを出してもらって

ちゃっかり、お相伴にあずかりましたhappy01

お喋りしてたら、お腹の不調もどこへやら・・・

楽しかったです~heart04

これから、ポカポカ陽気になると、おでかけしやすくなりますね~

お花見、行かなきゃね~sign03

2011年4月 5日 (火)

運呼犬♪(うんこ犬)

関西では、地震の復興、支援のためにも、いつも通りの生活をしましょうとtvで言われてます。

買い物や外食もいつも通りに消費しましょうです。

Dsc00995_1

お散歩道で見つけたサクラhappy01

Dsc00997_1

春の黄色い色って、青空に映えますね~sign01

これは、立派なレンギョウの木です。

我が家もチョコっとお買い物しました。

Dsc00994_1

平八工房さんの「運呼犬」note 立派なのを出されてます。

いつもどおりの事は・・・

Dsc01005_1_1

こんな感じでお昼寝happy01

いつもどおりです。

2011年4月 4日 (月)

行きそびれてた・・・

東日本大震災で、お彼岸のお墓参りに行きそびれていた。

行かなきゃ、行かなきゃsign01と、思ってたら、とうとう、先月の末になってしまった・・・sweat01

Dsc00983_1

父のお墓参り、おまちどうさまsign03

地震が大の苦手だった父親。東日本大震災のことも報告してきました。

お参りを終えて、ちょっと本山の山門まで、立ち寄ってみました。

Dsc00987_1

桜はまだかいな?

Dsc00988_1

3月の末で、咲きかけてました。今頃は、もう満開になってるかもsign01

帰りに一度行ってみたかった、おうどん屋さんに行って食べようか・・・と、そのお店、お昼もだいぶん過ぎてるのに、

結構、店の前にお客さんが並んで待っていましたsweat02

こりゃ、アカンわ~であきらめて帰ってきました。

次回、リトライしてみようっとsign03

先日、海で救助、保護されたワンちゃん。飼い主のお迎えがあったってtvでやってました。

良かったですね~happy01

2011年4月 3日 (日)

サボッてました~

京都は桜の開花宣言も出て、やっと春sign01

待ちに待ってた春~なのに、な~んかやる気が起こらない私sweat02

ブログサボってた間にも、色々camera撮ってたのに、PCに取り込む事もせず、ずっとデジカメの中にため込んでまして・・・

やっと、重い腰をあげて、pcsweat02

これから、ボチボチUPして参りますぅ~

Dsc01004_1

ロビン、元気にしてます。

Dsc01003_1

お散歩でも、春めいて

Dsc00978_1_1

Dsc00968_1_1

Dsc00972_1_1

Dsc00975_1

春やね~ロビンsign03

暖かくなると、お散歩時間が長くなるぅ~

近所一周では、納得してくれへんロビやんsign01

お手柔らかに、お願いしますぇ~paper

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カレンダー

無料ブログはココログ

京都の会社設立屋が送る京都パーツ