時計

  • 犬時計

KAELA TICKER

  • KAELA TICKER
    ペットうさぎ専門サイト「うさぎといっしょ」ペットうさぎ専門サイト「うさぎといっしょ」ペットうさぎ専門サイト「うさぎといっしょ」

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月29日 (水)

猛暑日

梅雨の最中に、猛暑日。

雨降らないし、きょうは風も無い。

6月にこれだけ暑いと、今年の真夏はいったいどうなるんでしょう。

カエルさんも、大合唱しなくなってしまいました。

田んぼを見たら、水が無くなっていました。

日曜日は、モモさんの再診日。

Dsc02160_1

治療の効果を見てもらいました。

顔の腫れはひいてるけど、歯茎は腫れているので、また、一週間お薬延長です。

抗生物質でお腹をこわさないといいけど・・・

今のとこは、大丈夫です。

お散歩は過酷。

Dsc02153_1_1

Dsc02156_1_1

ベロ出るわな~

Dsc02165_1_1

散歩から帰ってもベロ出ます。

Dsc02167_1_1 

Dsc02168_1_1

草の中で、クールダウンです。

週末はまだ風があったけど

きょうは無風。

なので、とうとうエアコンのスイッチをonONしてしもたcoldsweats02

ONしてしもたら、もう消せませんcrying

関西でも、節電っていわれてますけど、こう暑いと、節電できるやろか?

熱中症で亡くなられてる方もいらっしゃいますよね~

とにかく、設定温度は28℃でsign03

2011年6月26日 (日)

ランチへ♪

急に真夏のような天気で蒸し暑いどころではありません。

日差しジリジリでございます。

風があるので、何とかエアコンつけずに頑張れてます。

ロビンとモモは、夏の涼しいところ

Dsc02139_1

木陰が多い、鎮守の森にお散歩。ここでクールダウン。

お昼には、母と姉を誘ってランチに行ってきました。

Dsc02151_1

帷子の辻にある菜館Wonというお店。

Dsc02147_1

セットにはお粥がチョイスできます。

これはエビと卵のあんかけ。

Dsc02146_1

これは、坦坦冷麺+お粥

Dsc02150_1

鶏の甘酢あんかけ+お粥

私は、ずっとハマッてる

Dsc02149_1

揚げそば~note

お店は、繁盛してて満席でした。誘ったのに、しっかりゴチになって

ラッキーscissors

メニューもいっぱいあって、また違う料理も食べたいですhappy01

我が家の庭では

Dsc02142_1

ピーマンnote

Dsc02144_1 

長とう~note

が収穫できましたぁ~sign03

2011年6月23日 (木)

暑い~!

とうとう、暑い日が到来sweat01

暑い~っsign01

でも、風があったので、エアコン無しでも大丈夫でした。

Dsc02100_1_1

旦那さんが早朝散歩でクワガタ発見sign03

モモと対決sign02

このクワガタさん

Dsc02101_1_1

うちの庭の木に放してやりました。

庭では

Dsc02104_1

ザクロの花がさきました。

Dsc02105_1

イチゴもなってますよ~

Dsc02110_1

今年は、ラズベリーがたくさんなってくれました。

Dsc02127_1 

収穫~note

Dsc02106_1

モモさん、もらえると思ってワクワク顔happy01

昨日、お散歩のついでに、獣医さんによって、ロビンのお薬をもらいに行って、その帰り、ロビンが立ち止まっては、前足を気にしてなめてました。

どうしたんかな~?と、見てたら、ガリガリsign03

ん?なんかかじって、ペッと出したsign02

でも、良くわからない・・・

もうちょっと、歩くと、また、立ち止まってガリガリってsign03

そしたら、前足の肉球の間から抜き出してペッsign01

その抜き出したのを見てみたら、プラスチック?ガラスのかけら?でした。

飲みこまなくて良かったぁ~

足の裏が切れてないか見てみたけど、血も出てなくてラッキーsign03

なんとも無いロビンなのでした。

ビックリさせんといて~sweat02 

2011年6月22日 (水)

誕生日

きょうは、私の誕生日。

もう、おばちゃんまっしぐらsweat02

年々誕生日がやってくるのが早くなっているような気がします。

お誕生日のお祝いに

Dsc02108_1

実家の母と姉からpresentお花が送られてきました。

実は、ランチに一緒に行こうかと話してたんですけど

実家の母の都合で、ランチは延期となってしまって、そのかわりにお花を送ってきてくれました。

ありがたいことです。

夜に、旦那さんとディナーに行く事にしました。

Dsc02112_1

イタリアンのお店で~すhappy01

カポディモンテ

コースをいただくことにしました。

Dsc02114_1

前菜です。

Dsc02116_1

たらばがにのパスタ。

Dsc02117_1

貝柱のなんちゃらですhappy01

Dsc02120_1

仔牛のなんちゃらで~す。(聞いたけど忘れてしもた~sweat02

Dsc02121_1

あとは、コーヒーとドルチェ。

もう、お腹いっぱ~いhappy01

まぁ~めったに食べれないイタリア~ン♪をいただいてきました。

このお店は野菜ソムリエのシェフなのだそうで、京野菜をふんだんに

使われているのだそうです。

houseに帰ってから、お腹がいっぱいなんですけど

Dsc02123_1_1

マールブランシュ

で買ってきたbirthdayもいただいてしもた~

もう食べれまへ~んcoldsweats01

めっちゃ恥ずかしい~

きょうは久しぶりにsunて、蒸し暑いsweat02

雨が続いてたから、お散歩とわかると

テンションあがりっぱなしなロビン。

玄関のカギをかけてる間も、お散歩sign01お散歩sign01

あわただしく、houseを出たのはいいけど・・・

モモのウンチをとって、しばらく歩いて、次はロビンのウンチタイム。

その時に、ハッwobbly

Dsc02086_1_1

やってもうた~sweat01 靴がぁぁぁ~っsign03

両方ともかかと側が無い靴で、無意識に履いて出てきてしまったsweat01

どうしよう~sign02

とにかく、house一端、戻ろうsign03

が、それを許さんロビン、

Dsc02089_1_1

もっと散歩したいsign03

だだこねまくるロビンを無視して、Uターン。誰にも会わなければいいけど・・・

と思ってたら、会うてしもたぁ~crying プラのごみを捨てに出てきたおっちゃんsweat02

このおっちゃん、何度も私を見てますsign03

あきらかに、怪しまれた?変なおばさんに見えた?

あ~恥ずかしsweat02

モモさん、ずいぶん腫れがひいたけど・・・

Dsc02085_1_1

甘えたい時は、私の股の間に頭を埋めにきます。

落ち着くんやろか?

Dsc02093_1

毎日、大合唱のカエルさん。

でも、今年は少ないような気がするんやけど・・・

2011年6月20日 (月)

ちょっとマシ?

今朝は雨rain

梅雨だし、しょうがないですね~

朝のお散歩は行けませんでした。

でも、お昼過ぎにはrainもやんでホッcoldsweats01

夕方はお散歩に行けましたよ~

ロビンさん、チカラあまって・・・

Dsc02076_1_2

田んぼにはまってくれましたcrying

モモさんの顔の腫れは

Dsc02081_1

ちょっと、マシかな?

土曜日の晩が・・・

Dsc02044_1

これだったからsign03

お目目パチッに戻ったような・・・

触るとまだ、腫れてるような感じsign01

お薬続けようね~

2011年6月19日 (日)

獣医さんへ

昨夜のモモの顔の腫れ、今朝見たら、少し腫れがひいたような感じかな~?

獣医さんに行く前にまずはお散歩へ

Dsc02047_1

どんより曇り空。

Dsc02050_1

これでは、わからんね~

Dsc02052_1

ロビンはモモの事なんかおかまいなしsign03

猫の通り道をチェックsign01

Dsc02057_1

獣医さんに行く前に、再度チェック。

やっぱり腫れてるわ~

と、いうことで、hospital

Dsc02058_1

Dsc02060_1 

診断は、やっぱり、上側奥歯の歯茎に膿がたまっているから腫れてるだろうという事でした。

腫れがひかないと調べられないから、まずは抗生物質と消炎剤を一週間続けてみようでした。

お薬でスグ腫れがひく場合があるけど、なかなかひかない場合もある。その場合は、お薬継続ですって~

たいがいは、お薬で治るけど、お薬で治らない場合は悪性のガンっていうこともあるらしいです。

再発しやすいらしいです。

とにかく、一週間お薬のモモさんです。

獣医さんで

Dsc02075_1

可愛い仔犬ちゃんnote

生後2カ月のJLTですって~

まだまだ、あどけない感じが可愛かったわ~happy01

2011年6月18日 (土)

お天気は悪いけど・・・

おとといは、雨が降っていなかったからお散歩へ!と思ってたら、出掛ける前にパーンsign03

ロビンのキライなししおどしsweat02さるおどしsweat02

リードをつけて、門を出たのはいいけど、行きたくないと駄々をこねるロビンsweat02

一歩も動かないsweat02

仕方がないのでロビンだけ留守番crying

Dsc02017_1

Dsc02018_1

なのでしたhappy01

昨日はrainだったし、お散歩はパスsign03

きょうは、午後から、半ドンで帰ってきただんなさんにお散歩いってもらいました。

Dsc02026_1

ロビンの幼馴染の

Dsc02032_1

に会いました~

ワイヤーフォックステリアでロビンと同い年。

Dsc02033_1

ビンゴくん、いつもモモに興味津津ですhappy01

今度、ロビンが手術してもらった獣医さんで結石の手術をするそうで、飼い主さんがとっても心配されてます。

ビンゴくん手術がんばれ~sign03

お散歩行かないと

Dsc02039_1   

こんなだったり

Dsc02038_1

何でおでこに足?

夜に気がついたsign03

Dsc02044_1

モモさんの顔が腫れてますcrying歯肉炎?歯周炎?

明日、hospital行ってきますsign03

2011年6月15日 (水)

先週からの色々

Dsc02008_1

あじさいの季節♪

でも、梅雨っぽく無い~

先週末は雨という予報だったけど、さほど降らず・・・でした。

Dsc01982_1

雨だとこうなるけど、

お散歩も行けたし!

Dsc01993_1

Dsc01994_1

チーズもゲットしたし

Dsc01998_1

まー良かったロビンとモモです。

我が家の庭では

Dsc01985_1

キュウリ

Dsc01984_1

Dsc01990_1_2

ロビンさん、ウルウルまなこでガン見happy01

Dsc01986_1

ゴーヤのつるがあれよあれよという間にのびましたhappy01

Dsc02005_1

ざくろの花芽が出ました。

Dsc02007_1_1

収穫無いの?とロビンとモモ。

Dsc02009_1_1

ゴーヤの葉っぱの上でカエルさん

Dsc02013_1

ラズベリーの実も赤くなりましたhappy01

これから、庭の収穫が楽しみになります~happy01

またまた、ルクエで

Dsc02015_1

かぼちゃ蒸しパンを作ってみましたけど、

フンワリにならず結構、ズッシリ蒸しパンにできあがってしまいました。

何でやろう~?

サボってた間もロビンとモモは元気にしておりました。

2011年6月 9日 (木)

困ったモモさん

きょうもモモさんやってくれました。

Dsc01978_1_1

おとなしいんですけどね~

Dsc01981_1_1

グミを拾い食い中sweat02

やっぱり、食い意地がはっています。

きょうもまた、椅子の上に上るモモを見ました。

私が、お昼御飯を食べようと、キッチンに立っている間の事

振り返ったら、あっという間に椅子の上sweat02

ゆうべは、ビックリしてしまってキッチリ叱る事ができなかった。

でも、きょうは上ったとこをすかさず叱って、椅子から下ろしましたけど、それだけでは、効果が無いかも・・・で、椅子の上にお風呂のイスを逆さまにして、上がれないように阻止sign03

効果があればええんやけど・・・sign03

叱るより阻止sign03というシステムでやってみますcoldsweats02

あ~ぁsign03

2011年6月 8日 (水)

CAUTION!!

きょうは暑かったです~

お散歩で、寄り道です。

Dsc01955_1

家を出て数分で、もう動きませんsweat02

Dsc01959_1

お水をもらって

Dsc01962_1

おやつももらって、大満足なロビンとモモ。

ここのhouseで、重要な事を聞きました。

ツキノワグマが出没してるらしいsign03

しかも、親子だそうです。

たしか去年は鞍馬に出没だったのに、今年は実相院の奥の山らしい。

夜は、鈴をつけて歩いた方がいいよ~って聞きました。

怖いやんかsign03怖いやんかsign03

山には近付くべからずdanger

Dsc01964_1

Dsc01966_1

熊が出ても戦ってくれそうに無いロビンとモモでございます。

夕方のお散歩で久しぶりに

Dsc01969_1

JLTのモモちゃんに出会いましたhappy01

モモモモコンビですhappy01

庭では

Dsc01973_1

水菜の花が咲いたので、種がとれたらまた、種をまいて増やせるかもsign03

昨日の、「やられた~!!」が判明ですsign03

今晩も、私がトイレにいってる間に

Dsc01974_1_1

何故か椅子の上に登ってるモモさんを旦那さんが発見sign03

cameraを撮ってくれていました。

Dsc01976_1_1

このテーブルの左手に、人間用のおやつカゴがあって、そこから盗んで食べたsign03

やっと判明しました。おやつカゴは移動しないといけなくなったぁ~crying

まったくangry

こんな事になってるとは知らず、トイレからもどってきたら、椅子がちゃんと奥までしまわれてたのに、こりずにまた椅子に上ってしまったモモさん、テーブルと椅子のわずかな隙間に身動きとれずにいたのを発見sign03

「モモ何してるん?」って叫んでたら、旦那さんが「椅子の上に登ってたし 椅子をしまって置いた」って!

悪知恵をつけてしまったモモさんsweat02

油断もスキもあったもんやないわ~

CAUTIONsign03

私、トイレに行かれへんやんsign03

やられた~!!

ゆうべ、トイレから戻ってきたら

Dsc01954_1

ガーンsign03 

私のおやつをやられてたsweat02

犯人は食い意地がはっている

Dsc01572_1

これだと、顔がわからないですよね~happy01

犯人はこの方

Dsc01570_1

モモさんですcrying

しかし、何で食べられたんやろか?

人間のお菓子は、ロビンとモモの届かないところに置いてあって届くはずが無いんやけど・・・

でも、リビングにの床に1個落としてたのを、私が気付かなかった?

それとも・・・考えたくないけど、ダイニングテーブルの椅子にジャンプして、袋から1個くわえて出したのか・・・?

う~ん謎やぁ~wobbly

まっ袋ごと飲みこまなかったので、それだけでラッキーやったかもね~sweat02

2011年6月 6日 (月)

ナンヤラカンヤラ

またまたサボってました。

撮りためてた写真をばupsign01

土、日曜日、我が家は旦那さんが用事で出掛けてまして・・・

Dsc01930_1

お留守番やからsign03

Dsc01937_1

Dsc01932_1

なので、二日間は私と二匹でお留守番でした。

Dsc01938_1_1

急に気温が上がって

Dsc01945_1

ロビンはクールダウンです。

きょうの夕方のお散歩では

Dsc01948_1

ロビン、モモ、柴のゆうちゃん、まめちゃん、ビーグルのはなちゃん、ポメのナナちゃんです。

またまたルクエで

Dsc01946_1

Dsc01951_1

バナナ蒸しパンは、ホットケーキミックスで作りましたhappy01

ホットケーキミックスはちゃんと膨らんでくれるから、安心して作れます。

2011年6月 3日 (金)

昨日と今日

昨日は雨down

でも、夕方は、雨がやんでお散歩に行けました。

散歩から帰って家の前で近所の奥さんと立ち話をしてたら、突然パーンsign03

ししおどしsign03

サルおどしsign03

それを聞いたあかんたれロビンさん、ビビって

Dsc01897_1_1

シッポが、ギューンと巻いてしまっていますsweat02

Dsc01898_1_1

早く、安心な家の中に入りたいロビンsweat02

Dsc01901_1

私にむかって、さっさと玄関を開けろアピールsweat02

家の中に入っても、私のそばから離れません。

気弱なロビンです。

きょうは、やっと、sun

Dsc01903_1_1

行く気マンマン

Dsc01905_1

結構、蒸し蒸しで暑いsweat01

Dsc01906_1_2

そんな事はお構いなしで、ズンズン進むロビン

Dsc01908_1_1

暑いよね~

田んぼでは・・・苦手な方、ゴメンなさいsign01

Dsc01909_1_1

庭では

Dsc01913_1

山椒の実がなりました。この山椒の木は二代目の山椒の木です。

初代の山椒の木は、突然枯れてしまいました。

はしごが無いと実がとれないくらいに育っていたのに・・・

二代目も高さ1メートルくらい育ってたんですけど、実がついたのは

今年ではじめて。これから、どんどん育って実が収穫できるようになって、ちりめん山椒が作れるといいんだけど・・・

まだまだ時間がかかりそうです。

Dsc01914_1_1

カエルさんも山椒の木でお休み中~happy01

きょうの夕方もお散歩中に、またまたパーンsign03

お散歩中で、ロビンさんパニクって右往左往sweat02

知らないお家の中に入ろうとするかと思ったら、山の中に行こうとする・・・

ホンマあかんたれですsweat02

お散歩友達が

「ここで、リード落としたら、ロビン、もう帰って来ぃひんようになるで~sign03

「わかってるsign01わかってるsign01絶対、リードは放されへんsign03

私、必死でリード持ってましたhappy01

先日、買ったルクエ。

色々トライしております。

サーモンときのこ、玉ねぎ、ピーマン入りワイン蒸し

ナスのナムル

そして、今夜は

Dsc01920_1

オムレツnote じゃが、玉ねぎ、にんじん、ピーマン、ウインナー入り。

Dsc01922_1

ブロッコリーとじゃが芋、ウインナーを蒸してから、とろけるチーズをトッピングして、オーブンへ

超簡単scissors

まだ、色々トライしてみようと思います。

2011年6月 1日 (水)

雨ばかり

先週末は大雨でエライこっちゃでしたね~

お散歩も行けず、ロビンとモモのトイレがめちゃくちゃです。

土曜日は用事で洛西まで出掛けておりました。

用事を終えたのが、午後の2時。

昼食を食べてなかったから、どこで食べよう~?

で、

Dsc01877_1

とりあえず、五目あんかけそばがいいと、私のリクエストで、

庶民の味方の王将へhappy01

王将は五目あんかけそばではなく、皿うどん。

これがまた、量が多いsweat01 しかも500円sign03

良心的~note

お腹いっぱいになりました。

雨続きでお散歩に行けないロビン

Dsc01880_1

呼んでも来ません。お散歩命のロビンさん

ご不満か!呼んでも来ないストライキ中?

Dsc01881_1_1_2

縮小してみると、顔が真剣でしたhappy01

我が家の家庭菜園

Dsc01886_1

ゴーヤの花が咲きました。

Dsc01891_1_1

ミツバの花が咲きました。

家庭菜園、わちゃわちゃしてきましたよんnote

きょう、我が家のポストに

Dsc01894_1

モモの手描き似顔絵のバースデーカードが届きました。

ベル姉さんありがとう~heart04

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カレンダー

無料ブログはココログ

京都の会社設立屋が送る京都パーツ