時計

  • 犬時計

KAELA TICKER

  • KAELA TICKER
    ペットうさぎ専門サイト「うさぎといっしょ」ペットうさぎ専門サイト「うさぎといっしょ」ペットうさぎ専門サイト「うさぎといっしょ」

« お天気は悪いけど・・・ | トップページ | ちょっとマシ? »

2011年6月19日 (日)

獣医さんへ

昨夜のモモの顔の腫れ、今朝見たら、少し腫れがひいたような感じかな~?

獣医さんに行く前にまずはお散歩へ

Dsc02047_1

どんより曇り空。

Dsc02050_1

これでは、わからんね~

Dsc02052_1

ロビンはモモの事なんかおかまいなしsign03

猫の通り道をチェックsign01

Dsc02057_1

獣医さんに行く前に、再度チェック。

やっぱり腫れてるわ~

と、いうことで、hospital

Dsc02058_1

Dsc02060_1 

診断は、やっぱり、上側奥歯の歯茎に膿がたまっているから腫れてるだろうという事でした。

腫れがひかないと調べられないから、まずは抗生物質と消炎剤を一週間続けてみようでした。

お薬でスグ腫れがひく場合があるけど、なかなかひかない場合もある。その場合は、お薬継続ですって~

たいがいは、お薬で治るけど、お薬で治らない場合は悪性のガンっていうこともあるらしいです。

再発しやすいらしいです。

とにかく、一週間お薬のモモさんです。

獣医さんで

Dsc02075_1

可愛い仔犬ちゃんnote

生後2カ月のJLTですって~

まだまだ、あどけない感じが可愛かったわ~happy01

« お天気は悪いけど・・・ | トップページ | ちょっとマシ? »

」カテゴリの記事

コメント

病院お疲れ様でした。
モモちゃん、早く治るといいですね。
食いしん坊のモモちゃん、頑張ってね~!

cherryベルのお姉ちゃんさん
ついでに肛門腺絞りと耳の洗浄してもらってきました。
早く治ってくれ~
長引くとお薬代がね~
堅いものも平気で食べてます。
お医者さんは痛いと思うよ~って言うてはりましたhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お天気は悪いけど・・・ | トップページ | ちょっとマシ? »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カレンダー

無料ブログはココログ

京都の会社設立屋が送る京都パーツ