時計

  • 犬時計

KAELA TICKER

  • KAELA TICKER
    ペットうさぎ専門サイト「うさぎといっしょ」ペットうさぎ専門サイト「うさぎといっしょ」ペットうさぎ専門サイト「うさぎといっしょ」

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月31日 (日)

おサボリしてる間の色々~ 台風のあとは・・・

きょうも、午前と午後に突然の雨。

暑さはマシなんだけど・・・

先週の台風で、

Dsc02419_1

裏庭のハナミズキやらの植木鉢が全部倒れてましたsweat02

そして、ガレージでは

Dsc02450_1

ガレージの屋根の波板がはがれて飛んでましたsweat02

修理しないといけないんですけど・・・

自分んちで修理できるやろかsign02

Dsc02446_1_1

きょうから、8月です。

皆様、まだまだ暑い日が続きます。

夏バテしないように、気をつけてくださいね~sign03

2011年7月29日 (金)

おサボリしてる間の色々~ お仲間に出会ったよ♪

きょうは、rain降らず、まー蒸し暑かったsweat01

サボってる時のお散歩で、ビーグルのお仲間に出会った、ロビンとモモです。

Dsc02424_1

レオくんも少しお顔が白くなったみたい・・・happy01

そして・・・

Dsc02443_1_1

コチラは、まだまだお若いsign03

Dsc02441_1

クンクンの数珠つなぎhappy01

我が家の庭では・・・

Dsc02420_1

枝豆note

数年植え続けて、今年、やっと収穫できるほどに成長してくれましたましたhappy01

10コほど、収穫して、ゆがいてみると、なかなか柔らかくならなくて、歯ごたえのある枝豆でした。新鮮やしかな?

お味は、今まで食べてた枝豆の中では、一番おいしかったですhappy01

濃いお豆の味でまいうーscissors

そして・・・

Dsc02427_1

これは、パセリの双葉です。

ペットボトルのお茶にくっついてたおまけhappy01

キャップで育ててます。

以前、パセリを植えて、毎年、ワッサーッと生えてたのに、2年くらい前に、突然消えてしまったパセリsweat02

今度は、消えてしまわないように育てないとねーsign01

2011年7月28日 (木)

おサボリしてる間の色々~ ロビンとモモのお宅訪問

きょうは、突然ザバーッとrainが降り出す、ややこしい天気でした。

南の方の宇治周辺では、ゲリラ豪雨だったらしいです。

サボってた間には、ロビンとモモはお宅訪問。

Dsc02395_1_1

おやつもらったり、涼んだりの2匹です。

そして、もう1軒

Dsc02413_1_1

ワイヤーフォックステリアのビンゴくんのお家。

ビンゴくん、泌尿器系のガンができてるそうで、この時は、まだ、手術する前でした。

今は、無事手術を終えて退院してはります。

ロビンと幼馴染のビンゴくん。ロビンと同い年。これから、抗がん剤の治療、頑張ってね~sign03

おサボリの間、こんなこともありました。

朝、ちょっと離れたご近所さんからtelephoneが、ありまして・・・

なんじゃらほい?

聞くと、迷い犬を保護したという話。

見た事ないそうで、聞いた私も、知らなそうなdog

とにかく、あとで、見に行くと約束。

ロビンとモモをお散歩させてたら、獣医さんに見てもらいに

その迷いワンコを連れて行ったはったところに会いまして、見たら、やっぱり知らないdog

とりあえず、しばらく、保護したお家であずかることに・・・

午後から、そのhouseにうかがうと、ちょうど、迷い犬の飼い主さんがあらわれて、無事飼い主さんのもとに帰ることができました。

めでたしsign01めでたしsign01

女の子だったので、はなちゃん!ももちゃん!とか呼んでみても、反応無し!

お迎えにきた飼い主さんに、聞いたら「ちゅっちゅチャン」でしたhappy01

そりゃ、呼んでも振りむかへんハズやわ~sign03

2011年7月27日 (水)

おサボりしてる間の色々~

暫くの間、サボってしまいましたぁ~coldsweats01

遊びに来てくださった方、ゴメンなさ~いsign01

ちょっと、DVDをレンタルしだしてしまったら、返しに行く度に、また借りて・・・の繰り返しsweat02

DVD鑑賞にあけくれておりました。

ロビンとモモは元気にしてました。

台風もあったし、また、ボチボチupして行きますので~happy01

2011年7月15日 (金)

祇園祭 宵々々・・・山?

きょうは、めっちゃ暑かったぁ~sweat01

お昼前のベランダで・・・

Dsc02381_1

43℃近くsign03 

まぁ~恐ろしいsign03

測らんかったら良かった~sweat01

きょうの野菜の収穫は・・・

Dsc02377_1

初物では、ゴーヤです。

チャンプルーにしていただきました。

京都は、只今、祇園祭の真っ只中。

そこで、私は行ってないけど、旦那さんがcameraを撮ってきてくれました。

Dsc09389_1

Dsc09392_1

Dsc09395_1

Dsc09396_1

Dsc09399_1

Dsc09401_1

Dsc09402_1   

Dsc09404_1

コメント無しで写真を並べただけで、すんまへ~んcoldsweats01

こんなのもありました。

Dsc09403_1

たぶんビーグルやろね~happy01

明日は宵山です。鉾町はきっとすごい事になってるやろね~。

祇園祭に行かはる人は気をつけなはれやsign03

量り売りバウムクーヘン

先日、ちょっと変わったバウムクーヘン屋さんに行ってきました。

Dsc02343_1

ズーセスヴェゲトゥスさん。

Dsc02340_1

店内でもいただけるんですよ。

Dsc02339_1 

お庭もあります。

Dsc02337_1

量り売りなので、一段、二段とかって注文するのです。

種類はプレーン、抹茶、季節限定でグレープフルーツ、伊予柑などがあります。

バウムクーヘンを買って外に出ると

お隣さんに

Dsc02347_1

5月にオープンしたてのパン屋さんがありました。

Bambooさんと言うお店。

Dsc02344_1

店長さんひとりで、パンを作ってられるそうで

ハード系がおすすめだそうです。

この日は、新しいお店、2軒探検できました。

2011年7月13日 (水)

おでかけな~のだ!2

・・・続き

rvcarでお迎えにきてくれたのは、ベル姉さん。

着いたところは

cafe beansさん

Dsc02311_1_1

キャンデイちゃんも一緒です。

我が家はモモだけ連れて行きました。

ロビンはrvcarの中でジッとできないから、お留守番です。

そして、忘れてたのが、モモの写真。全然camera撮ってなかったhappy01

ベル姉さんから、思いもかけぬpresentプレゼントをいただきました。

Dsc02305_1_1

中身は・・・

Dsc02308_1_1

ビーグルのマグカップnote

私の誕生日presentnote

おおきにぇ~happy01

ほかのお客さんは

Dsc02326

レオンくんnote

Dsc02319_1   

こまちちゃんnote

でもこのこまちちゃん、いつの間にか、こまつちゃんに名前が変化してましたhappy01

お店のママさんから、プレゼントで

Dsc02329_1

アイスクリーム が出てきました~

キャンデイちゃんを床に下ろすと・・・

Dsc02331_1

エライこっちゃsign03とパニック状態sign01

抱っこしてーとキャンキャンsign01

まだまだ、怖いのね~

夕方、またまた、家まで送ってもらって・・・

久しぶりに、おでかけすることができました。

2011年7月12日 (火)

おでかけな~のだ!

日曜日も暑かったですよ~sweat01

朝のお散歩は

Dsc02295_1

暑いよね~

Dsc02297_1

ベロ出るよね~

Dsc02292_1

あっ!まめちゃんやnote

いつものお散歩より、ロング散歩だから

Dsc02299_1

ハイ休憩happy01

Dsc02301_1_1

ここでも休憩。休み休みの帰り道です。

旦那さんは、午前中から出掛けて行ったので

私一人で、レンタルしてきたcdDVDをのんびり鑑賞しようかとしてたら、mobilephonesign03

mailtoですsign03

しかも、お出掛けのお誘い。でも旦那さんがrvcarで出掛けて行ったから、出掛けられない~sweat02

でも、houseまで迎えに来てくれるそうで・・・

わ~いsign03

うれしーsign03

で、おでかけしました。

その続きは、また、明日~happy01

2011年7月11日 (月)

はなちゃんに会ったよ!

まぁ~暑いsweat01

毎度のことながら、暑いsweat01

皮膚がジリジリ焦げそうsweat01

土曜日の夕方のお散歩は、半ドンのお仕事から帰ってきた旦那さんにおまかせです。

途中で、

Dsc02264_1_1

はなちゃんと出会いましたhappy01

Dsc02268_1_1 

Dsc02269_1_1

Dsc02272_1

ビクターのワンコ風?

Dsc02278_1_1

また、お散歩で会おうね~

家の庭では

Dsc02256_1

ゴーヤhappy01

10センチくらいに育ったかな?

収穫できるまで、まだも少しかかりそうnote

Dsc02258_1

イチゴさん、まだ花がさいてるけど、今年は1個しか収穫できひんかったsweat02

Dsc02259_1

青じそさんたちnote

この青じそさん、表の庭の玄関先にはえてるから、ロビンさんのトイレタイムに庭に出すので、オシッコかけないか、心配で、心配で・・・もし、オシッコかけたら、私、ちょっと泣いてしまいますcrying

しかし、暑さでヘロヘロ~な青じそさん、がんばれ~sign03

Dsc02260_1_1

鴨さん、田んぼにはあんまりお水がないですよ~

Dsc02262_1_1

ロビンも暑さでこわれた?happy01

イイ匂いがあったんかな?ニオイつけですhappy01

2011年7月 8日 (金)

梅雨が明けた

とうとう、梅雨が明けましたsweat01

Dsc02222_1_2

Dsc02228_1_1

暑いし、こうなります。

Dsc02244_1

ロビンさん、部屋の中では、テーブルの下で、私の居眠り用枕で、お昼寝中。

人間のおっさんかsign02

先日、夕方のお散歩に出かけたら、ロビンのキライな音、パーンsign03

そしたら、もう、お散歩に行こうとしてくれませんcrying

仕方がないので、ロビンを、家にもどして、モモだけお散歩再出発。

トコトコお散歩してると、突然、どこから現れたのか

ミニチュアダックスちゃんが走ってきました。

そのダックスちゃん、私達の前をお散歩してた、ミックス犬に突進sign03

そのミックス犬、かなり迷惑そうsign03

ガブッてなったら、エライこっちゃと、走り回るダックスちゃんをやっとこさ捕まえて抱っこsign03

その間も、モモのリードは離せないから、こっちも必死sweat01

ダックスちゃんカラーが装着されてないから、私の腕の中で暴れるぅ~お願いだから、ジッとして~sign03

次は、飼い主さんはいったいいずこに?

まわりを見渡してみると、民家の門の外にもう1匹、トイプーちゃんが

クンクンしてる。

あっsign01ここのお家sign01

お譲ちゃんが見えたので、「脱走してるよ~sign01」と叫んだら、お父さんと一緒に出てきてくれて、やっと、ダックスちゃんを保護。

あ~やれやれsweat02

スグに飼い主さんが見つかって良かったぁ~sweat01

たまたま、ロビンを連れて無かったから、助かったぁ~

ロビンがいたら、ガルルルーになってたかもsign01

リードがからまってコケてたかもsign03

2011年7月 7日 (木)

日曜日には・・・2 キーンって聞こえるぅ~

日曜日のお天気は不安定で、午後からはにわか雨。

Dsc02215_1_1

お散歩行けるか行けないのか、とっても心配なロビン?

Dsc02249_1

くちなしの花が咲きました。

けど、花が咲くの遅くない?

お昼前ごろに、気がついたsign03

なんか、キーンsign03って音がする・・・

これって耳鳴り?

不安だったので、旦那さんにキーンsign03って聞こえるのは私だけ?って聞いてみたところ、旦那さんにもキーンsign03が聞こえるらしい。

それからが、もう大変sign03

キーンの出所を探す事に・・・

照明も消して、テレビも消して、耳を済ませてみる・・・キッチンの方から聞こえるような・・・

冷蔵庫からか?冷蔵庫の上のぴこぴこ?

コンセントも抜いてみたけど・・・違うみたい。

電子レンジでもないし・・・

ひょっとして、家の外?出て行っても聞こえない・・・やっぱり、家の中やわ~

とにかく、キーンの音は続いて聞こえてるぅ~sweat02

仕方ないsign01ブレーカーおとしてみよっsign03

でも、アカンsign01まだ聞こえる~sweat02

旦那さんが何気に食器棚から「これちゃうか?」って出してきたのが

Dsc02254_1

ビーグルがくっいてる、ミニ時計。でも、壊れててデジタル表示が出てないんですけど・・・

とにかく、中に入ってる電池を抜いてみたら、キーンsign03がやっと聞こえなくなったhappy01

バンザ~イsign03 やっと解決sign03

でも、電池もきれてるハズなのに、なんでキーンいうたんやろね~

解決せえへんかったら、電気屋さんに来てもらおうって思ってたけど

呼ばんで良かった~sign03

日曜日には・・・

日曜日。

めずらしく、みんな家で過ごしてました。

Dsc02196_1_1

朝から、ドタドタのロビンとモモ。

モモがロビンに遊ぼ!と誘ってます。

Dsc02197_1_1

モモがロビンの頭をペシペシsign01

ロビンは、うっとうしいので

ワンワン、ギャンギャンsign01

朝からうるさ~いsign03

お散歩は

Dsc02207_1_1

Dsc02211_1

お散歩から戻って・・・

Dsc02237_1

モモだけ獣医さんへ

Dsc02234_1_1_2

シバちゃんと遭遇~

診察してもらった結果、腫れ、炎症も治まったみたいで、お薬は飲まなくても良くなりました。

また、腫れるかもしれないので、要観察です。

庭の収穫♪

Dsc02218_1

Dsc02242_1_1 

毎日、ちょっとずつ収穫できてますhappy01

キュウリ、ピーマン、長とう、プチトマト、ラズベリー、ブルーベリー

毎日、楽しみです。

この続きは、また明日~!

2011年7月 5日 (火)

和歌山で震度5強!

今夜、和歌山で震度5強の地震がありました。

私の住んでる地域では、まったく揺れず。

大阪では震度3だったらしいですが・・・

日本列島、いつ、大地震がおきてもおかしくない状態なんでしょうね~

大地震が起こったら、ロビンとモモをどうするか、ちゃんとシュミレーションしておかなければ!って思うんですけど・・・

ロビンとモモをすみやかにゲージに入れて、私も、テーブルの下sign03

と思ってるんですけど・・・

パニクったロビンとモモはちゃんとゲージに入ってくれるやろか?

しばらく、ブログサボってましたけど

Dsc02205_1

2匹は元気でおますhappy01

また、ボチボチ、UPしていきますね~sign03

2011年7月 1日 (金)

わずかな雨

今日は、昨日より暑さがマシかなぁ~?って思ったら、そうでもなかったcrying

お昼に、買い物に出掛けてたら、急に雨。

でも、スグにやんだけど、それからが、まぁ~暑いsweat01

昨日とあんまり変わらない、暑さsweat01

朝のお散歩も、近所の公園一周で終了。

お散歩「命sign03」のロビンも、公園一周で駄々をこねずに、houseに戻ってくれます。

「えっ?もうええのん?」って、こっちがビックリするほど・・・

お爺ちゃんになって、無理せずの散歩にシフト変更したんやろか?

Dsc02192_1

でも、夕方は、みっちり歩いてくれるロビン。

夕方も、サマータイムになって、遅めの散歩だし、帰ってもスグ夕飯の準備。

あわただしいし、暑いし、夕飯サボりたくなります。

昼間は、エアコンつけると

Dsc02190_1 

みっちり休養をとってsleepy

体力温存sign03

庭では・・・

Dsc02182_1_1

ギュインと曲がったキュウリの上にカエルさん。

キュウリのお舟です。

Dsc02187_1

プチトマトもやっと色づきましたhappy01

Dsc02189_1

ゴーヤですhappy01

まだまだ、おチビちゃんheart04

早く、大きくなぁ~れ~sign03

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カレンダー

無料ブログはココログ

京都の会社設立屋が送る京都パーツ