時計

  • 犬時計

KAELA TICKER

  • KAELA TICKER
    ペットうさぎ専門サイト「うさぎといっしょ」ペットうさぎ専門サイト「うさぎといっしょ」ペットうさぎ専門サイト「うさぎといっしょ」

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月31日 (水)

八月も終わり~

きょうで、八月も終わりです。

これから、秋に向かうわけですが、まぁ~今年の夏も暑かったですね~

年々、暑さがこたえるようになった気がします。

Dsc02603_1_1

お散歩も汗だくで、大変でした。

週末は、台風らしいですね。

Dsc02555_1

ロビンとモモもこの暑い夏を越してくれました。

明日から九月。

まだまだ、暑いでしょうね~!

もうちょっとがんばらなくては!

2011年8月30日 (火)

愛情たっぷり

ちょっと前に、ご近所ビーグルのはなちゃんに会いました。

Dsc02547_1_1_2

おっ!はなちゃん♪

Dsc02548_1_1

はなちゃん、バセットハウンドにも見えますよ!

Dsc02549_1_1

飼い主さんの愛情たっぷりで、こうなっちゃいました。

飼い主さんとは、ダイエットのお話になります。

我が家でも、ロビンとモモには、おやつをちょこちょこあげてるし、夕飯のあとの、フルーツもあげてるし、そんなにダイエット!ダイエット!って一生懸命にならなくても、あまり太らない我が家の2匹。

どうしたら、痩せられるか聞かれても、困るんですけど・・・

人間の食べるものを控えてるからかなぁ~?

でも、飼い主さんの愛情たっぷりなはなちゃんなのでした。

2011年8月29日 (月)

近所の獣医さん

我が家の近所の獣医さんは、ペットホテルもあります。

先日、どうしても、ロビンとモモを預かってもらわなくてはいけなくて、二泊お世話になりました。

午前中に預けに行ったんですが、さっそくロビンが吠えまくりsweat02

グッとガマンで帰ってきました。

でも、やっぱり気になるので、用事で出掛ける前に、もう一度獣医さんの前を通ってみよう。

案の定、ワンワン聞こえてました。そこに、お向かいの奥さんが、その獣医さんから、出ていらして、「先生にロビンチックな吠え方してるワンちゃんやね」って言うたら「ロビンくんやで~」って言われたわ~」

「バレた?うるさかったやろ?」「ロビンくんんの吠え声、スグわかるわ~」って

言われちゃいました。

また、夕方いつもお散歩に行ってる、お隣さんのシバちゃんのゆうちゃん、まめちゃん、家の前に車が無いし、「あれ~?」と不思議がっていたらしいです。

そして、何故か、ロビンのいる獣医さんの方向にむかって歩きだして、獣医さんから、聞こえるロビンの吠え声を聞いて、首をかしげていたそうです。

混乱したかな?ゆうちゃん、まめちゃん。

その、獣医さん、一応、お散歩も行って下さるんです。

ロビンとモモにとったら、まったく環境変わらず、お散歩できるから安心!と思ってたんですけど、モモだけ、家の方向に帰れる道になると、「私は家に帰るsign03」と

道路の真ん中でストライキしてたみたいsweat02

帰っても、誰もいないのにね~sign03

お迎えの大感動も無く、「あっ来たん?」みたいなアッサリな再開。

飼い主としたら、もっと感動して欲しいなぁ~って、思ってしまいます。

Dsc02605_1_1

引き取りに行った、翌日は、グッスリ寝てた二匹達。

御苦労さまsign03

2011年8月28日 (日)

この夏のお買いもの♪

まぁ~ずいぶんと、このブログをサボってしまいました。

ロビンとモモは

Dsc02583_1_1

Dsc02614_1

元気にしております。ご安心くださいねsign01

この夏にちょこっとお買い物したので・・・

まずは

Dsc02595_1

ファブリーズカバーnote

これで、シュッシュいたします。

そして

Dsc02597_1_1

これは、ロビンとモモ。

いつも、行ってる手作り市の陶器屋さんが、写真を見てわざわざ、作っていただいた作品です。

左がロビン。右がモモ。

ロビンの顔は、白いです。

そして

Dsc02589_1

これは、小豆島の手延べそうめん。

近所のスーパーで買ってるそうめんが底をついた・・・crying

と、思ってたら、たまたま、広告のチラシで、デパートのお中元解体セールとあったから、旦那さんに頼んで買ってきてもらいました。

イメージでは、揖保の糸の紙箱入り・・・を買って帰ってくれる・・・だったのが、こんな立派な木箱に入ったそうめんを買ってきてくれたのです。

半額だったそうで・・・たまには、こんな豪華なそうめん食べるのも良しとしようかな?

明日は、このそうめんをいただきます。

どれだけおいしいんやろか?

2011年8月18日 (木)

お手伝い?

旦那さんのお盆休み中に、庭木の手入れをしてもらってました。

旦那さんが目の前から消えると、ワオーンと悲壮感たっぷりで吠えてしまうロビンなので・・・

Dsc02533_1

と、庭に出ると、旦那さんの応援?

Dsc02537_1

それとも、ジャマしに?

とんでもないsign03

Dsc02536_1

かまってもらえないとわかると、こんな感じsweat02あっついのにね~

Dsc02538_1_1

なぁ~んも手伝ってへんのに、ただただ、旦那さんのそばが良かった?

ひとやすみ

暑い、暑いお盆中。

お散歩も大変sweat02

そんな時には、お休み中の旦那さんにお散歩おまかせです。

でも、やっぱり暑いからね~

ついつい日陰で・・・

Dsc02525_1

ココ、レストランの前です。すんまへーんsign01

そして、上には

Dsc02524_1

ツバメさん。

うちのロビンとモモが休憩してるもんだから、きっと恐ろしかったんちゃうかなぁ~?

お散歩、行きはグイグイのロビンだけど、帰りは休憩、休憩のロビンです。

うまい事ペース配分したらいいのにね~happy01

2011年8月16日 (火)

お久しぶりで~す!

何だか、暑くてやる気が起こらない日々でございます。

お盆、済んでしまいましたね~。

我が家は、何のイベントもなく、お出かけ無しsign03

旦那さんの夏休みも、きょうで終了~sweat02

あ~終わってしまったぁ~

ロビンとモモは

Dsc02514_1

元気にしております。

ロビンも体調よろしsign01

私、夏バテ気味なのか、アッサリ系のものが食べたくて

連日のお昼ご飯はそうめん

以前は、さほど好きではなかったのに。この年齢になって、おいしさがやっと、わかりました。

好みって変わりますね~

薬味は、そのご家庭によって違うでしょうけど、うちは、ゴマを絶対入れます。

手でガリガリまわすアナログ胡麻すり器を使うわけですが、それがとうとう、アッポになってしまって

買っちゃいましたhappy01

Dsc02566_1

乾電池式胡麻すり器note

何でもっと早ぅに買わへんかったやろぉ~crying

めっちゃ、優れもんやんかsign03

連日のお昼時には、大活躍の胡麻すり器なのです。

2011年8月 8日 (月)

何やったんやろね~

きょうのロビン。

昨日とは一転、復活ですsign03

ご心配いただいた皆さん、ありがとうございました。

理由はわからずじまいですけど、ごはんも食べて、お散歩もグイグイ引っ張ってくれます。

苦手なワンコに出会ったら、吠えまくってました。

Dsc02509_1_1

お顔も、ドヨ~ンから、パキッsign03

いつものロビンに戻ってくれました。

いちおう、デジカメで、トボトボ歩きのロビンを録画して、獣医さんに見てもらいに行ってきました。

「う~ん、わからんな~sweat02 年齢的に言うても、もうお爺さんやし、これからも、体調いい日、悪い日が出てくるからな~

また、体調落ち着いてるようなら、レントゲンやら、採血やらの検査するか?って、おっしゃってました。

とにもかくにも、普通にもどってくれたから、ホッsign03

Dsc02504_1

モモは、元気にしておりますhappy01

2011年8月 7日 (日)

ロビンが・・・

きょうは、またまた、猛暑sweat01

お昼まで、普通なロビンだったのに、お昼からなんだか様子が変sign01

なんだか、だるそう・・・

昨日の朝は

Dsc02487_1

元気よくお散歩に行ってたのに

きょうは

Dsc02490_1

伏せ目がちで、

Dsc02494_1

トボトボ歩きcrying

おやつを見せたら、何が何でも、飛んでくるのに、反応が遅い。

でも、食欲はあるみたいで、食べました。

庭に行こうsign01って言うと、いつもだと、シャキッと、飛んで出るのに、トボトボsweat02

お腹も、こわしてないようだし・・・家の前の道路では、草を食べ・・・

ちょっと、軽い胃炎?結構、草食べたけど、ゲーゲーせずsweat02

ご近所の奥さんに会ったら、パワーは弱いけど、シッポをフリフリ。

オシッコも出てるし・・・

いつもの近所の獣医さん。日曜日は診察日。午前中だけ。

でも、一応電話かけてみたら、手術中で、夕方に電話かけなおしてって言われました。

仕方がないので、夕方まで待って、再度電話。

先生に、ロビンの様子を聞いてもらい、夜のゴハンを食べるか、様子をみてから・・・という事にしました。

夕方の、お散歩も、いつものグイグイ引っ張るパワーこそ無いけど、

トボトボながら、ドンドン歩きます。

先生との話で、てんかんを起こす前の予兆みたいに、不安気にしている感じって、私が言ったら、

とりあえず、興奮させないようにsign01って言われてたのにぃ~

あと、考えられるのが、甲状腺ホルモン低下症。

でも、さほど震えも無いし・・・

あと、もうひとつ、神経から来る痛み・・・

キック力が弱いか・・・

う~んsign03 どれもこれも、あてはまるような・・・

とにかく、様子をみようと思います。

2011年8月 3日 (水)

きょうは暑いっ!

暑っsign03

8月やしね~sign03

Dsc02349_1

Dsc02407_1

ベロ出るのはしゃあないね~sign01

庭で、ロビンとモモさん何か見つけたようです。

シャリシャリ~?

虫さんを食べた?

ロビンさん、カナブンを食するのです。

この時も、カナブンやったんやろか?

やめて欲しいにゃけどっsign03

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カレンダー

無料ブログはココログ

京都の会社設立屋が送る京都パーツ