時計

  • 犬時計

KAELA TICKER

  • KAELA TICKER
    ペットうさぎ専門サイト「うさぎといっしょ」ペットうさぎ専門サイト「うさぎといっしょ」ペットうさぎ専門サイト「うさぎといっしょ」

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月26日 (月)

連休は・・・

台風が過ぎて、晴天に、恵まれた連休でした。

我が家は、何の予定も無く、行きあたりばったり。

お天気が良かった金曜日は、私がなんとなくしんどかったので、houseで過ごしてました。

お散歩は、旦那さんにおまかせ~

Dsc02690_1

私が知らないワンちゃんと出会ったみたい・・・

なんちゅうワンチャンやろか?

旦那さんが休みだと

Dsc02697_1

テンションup上がるモモ。

モモは、外面はおとなしいけど、 houseの中では、ロビンに遊ぼうと、向かっていきます。

ロビンは、そんなモモに仕方なくおつきあいです。

そんな2匹でも、

Dsc02699_1

おやつになると、パキッsign03

息ピッタリsign03

日曜日は、デパートへ。

友の会の満期で、行ったんですけど、私の勘違いで、満期は来月だったsweat02

せっかく行ったのにぃ~sweat01

parking代のため、何か買わなければっsign03

催し会場で全国の美味しいものが集まった「味百選」っていうのをやってて、そこで、お買い物して帰ってきました。

友の会の満期は来月、またリトライです。

最近、ちゃんと見たつもりが見てなかったり、聞いたハズだけど、なんやったっけ?とか・・・

アカンsign03老いてきてるわぁ~

日曜日、その老いに関係してる、老眼鏡の事で、めがね屋さんへ。

今、使ってる老眼鏡では、小さい字が読みづらくなってきて、買い替えです。

老眼、すすんでしもたがな~sweat02

その、スーパー内のおうどん屋さんでお昼ごはん。

入る前に釘付けになった、鮭きのこクリームうどんを注文してみましたところ、これが、ハマってしもたがなぁ~happy01

また、このスーパーに行ったら、コレ食べよう~note

2011年9月23日 (金)

やっと台風一過

やっと、スッキリsunました。

朝晩、涼しくなりましたね~

空もスッキリ青空です。

Dsc02667_1_2

ロビンの大あくび。ボチボチお散歩タイム?

心を落ち着かせるためにあくびしてるんかな?

Dsc02672_1

空が真っ青~happy01

Dsc02683_1

お散歩にはいい季節になりますねsign03

先日、pcで、お買い物しました。

それは、仙台の牛たんのショップ。

久々の大ヒットsign03

おいしかったぁ~note

ついでに、牛たんカレーと牛テールスープも買ってみましたけど、ソチラも大満足のお味note

お高いから、しょっちゅうは買えないけど、また、買おうっとsign03

2011年9月22日 (木)

また台風

台風が続きますね。

奈良、和歌山方面のかた、大丈夫でしたか?

今回の台風、京都市内では強風は無かったけど、雨が、長く続いて

お散歩がもう、めちゃくちゃでした。

なので・・・

Dsc02688_1

寝る!寝る!

しかも、エライ密着sign03

台風が通り過ぎたら、急に冷え込んできて

あわてて長袖を引っ張り出してきました。

皆さん、急な気温の変化で、風邪ひいたらあきまへんぇ~sign03

私、只今、断捨離決行中~sign03

処分する物、しない物の仕分けsign03

仕分けできても、処分するのに、時間がかかりそうsweat02

衣替えがいいチャンスだから、やりまっせ~happy01

2011年9月17日 (土)

まだですか?

きょうは、突然大雨が降りだしたりして、不安定なお天気でした。

きょうから、連休なんですね~!

昨日、気付きました。

連休だけど、これといって予定無しの我が家。

いつものように、時間が過ぎております。

ロビンもいつものように

Dsc02665

何故か、モモのハウスでジト~っとゴハンを待っています。

2011年9月16日 (金)

動かへん!

先日、久しぶりにゲームしようと思って、Wiiを引っ張り出して、遊んでたんですが、やっと、遊び方もわかって、順調!順調!だったのに・・・

突然、画面がフリーズcrying

何度やってもフリーズcrying

あ~ぁ、仕方ない~

サービスセンターに連絡して、メンテナンスしてもらうことになりました。

任天堂のサービスって京都にあるので、持ち込みで修理してもらうと、送料かからない。

でも、宇治まで行かなきゃいけないし、結局、宅急便で送ることにしました。

修理、二週間ほどかかるらしいです。

早く、戻ってほしいですsweat02

Dsc02649_1

Dsc02651_1

暑い最中の時のお散歩です。

ちょっとバタバタ

9月に入っても、暑い日が続きますね~

タイトルのバタバタは、先週末の事。

実は、私の叔父が亡くなりまして・・・

しかも、遠方。

車で向かっても、5時間くらいかかりますし、JRで向かうと3時間。

我が家の場合、ロビンとモモをどうするか・・・です。

また、獣医さんにあずかってもらうにしても、急だから、入院のワンちゃんが多かったら、断られてしまうし・・・

とにかく、翌日の朝、獣医さんに連絡して・・・で、その夜は寝ました。

夜が明けて、姉から連絡が

「母親が行ける自信がないらしい」

母は高齢で腰が悪く、家の中でも杖がいるので、長時間の車とか電車は、結構、過酷。

姉が

「私一人で、お通夜、お葬式行ってくるから!母親をお願い!」となりまして、私、急きょ母のヘルパーさんに任命されました。

いつも、姉が看てくれてるのでね~

ちょっと、親孝行しておりました。

姉も代表で葬儀に出席できて、母も無理することなく、無事に終わりました。

あっ!、ロビンとモモは、だんなさんにおまかせしておりましたhappy01

Dsc02644_1

はぁ~やれやれ~sign03

2011年9月 7日 (水)

何食べたん?

台風一過。

晴れて、暑いけど爽やかです。

きょうの出来事は、ロビン。

私がトイレに行ってる時、ウッウッウッて聞こえる。

ん?ロビン吐いてる?

トイレから出て、吐いたのを見ると、フードでも無く、胃液でも無く、何か黒い、ドロドロとしたもの。

何を食べてこんな色になるんsign02

Dsc02617_1

ロビン、あんた、困ったもんやね~

おそらく、土を食べたんちゃうやろか?

吐いたあとは、ケロッとしてるし、いいんやけど・・・

Dsc02634_1_1

おいしい土を探してる?挙動不審なヤツsweat02

Dsc02636_1_1

吐くぐらいなら食べんといて~sign03

2011年9月 5日 (月)

台風過ぎても・・・

台風が日本海に抜けたそうですけど、まだまだ雨が降り続いています。

奈良、和歌山方面では、被害にあわれた方、お見舞い申し上げます。

私が住んでるところでは、暴風と大雨。

今回の台風は、ゆっくり進む・・・でしたけど、ホンマにゆっくり。

台風一過となるのは、明日かな?

ロビンとモモは

Dsc02625_1

つまらんね~sign03

2011年9月 2日 (金)

台風です

風がビュービューです。

ロビンとモモ、庭に出しても、ウンPしてくれませんsweat02

困ったね~

明日は、出してくれるかな?

早く、台風が通り過ぎてくれますように~sign03

2011年9月 1日 (木)

記念日だけど・・・

きょうは、結婚記念日。

○△十年。

と言っても、日常と変わらず、フツーに過ごしました。

台風来るしね~

birthdaypresentもな~んも無し。

ウン十年にもなると、こんな感じ~happy01

ディナーも冷蔵庫にある、ありあわせで済ませました。

記念日よりも、進路が変わった台風の方が心配です。

モモさん。

最近、ちょっと困る事があります。

Dsc02530_1

先日買った、電動ごますり器でゴマをジーッとすると

シッポがタラ~ンと下がって、庭に行くぅ~と、ドアの前で右往左往sweat02

モモさん、早く慣れてくださいsign03

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カレンダー

無料ブログはココログ

京都の会社設立屋が送る京都パーツ