時計

  • 犬時計

KAELA TICKER

  • KAELA TICKER
    ペットうさぎ専門サイト「うさぎといっしょ」ペットうさぎ専門サイト「うさぎといっしょ」ペットうさぎ専門サイト「うさぎといっしょ」

« ちょっと親孝行 | トップページ | やっと秋めいて・・・ »

2011年10月29日 (土)

ロビンの誕生日

きょうは、ロビンの誕生日でございます。

Dsc02853_1_1

12歳になりました。

8歳の時に肥満細胞腫というガンが見つかって手術。

10歳の時には、甲状腺ガンで手術。

いずれも、早期発見でラッキーでした。

まだまだ、元気で

Dsc02880_1

グイグイひっぱってくれてパワフルなロビンです。

でも、お散歩以外は

Dsc02854_1_1

こんな感じsweat02

お散歩の為に、体力温存?

我が家にやってきた時は

Docu0004002_2_1

Docu0004003_3_1

生後2カ月のロビンhappy01

こんなにまっ黒けだったのが、白くなってしもたね~

この時から、嵐を巻き起こしてくれるロビン。

2歳過ぎた頃に、突然フラつくのに気がついて、忘れた頃にまたフラつく。

半年に1回のふらつきの期間が2ヶ月、1ヶ月ごとになって、4歳までは、心臓のお薬を飲んでました。

最後に見た発作は20分以上続いて、ここでやっとてんかんの大発作寸前だった事がわかりました。

それ以来、てんかんのお薬を調整しながら、お薬をずっと飲み続けています。おかげさまで、発作はまったくありません。

昨日、京都駅近くのペットショップまで行ってbirthdayを買ってきました。

Dsc02889_1

ピンクの方はモモの分。

あと

Dsc02890_1

スモークチキンとかぼちゃのサラダも買ってきました。

手抜きでゴメンよ~

夜ゴハンに食べさせたけど、ロビンの写真はまったく撮れずsweat02

あっという間sweat02ゴォォ~っとバキュームのように吸いこんで食べてはりました。

そこで・・・

Dsc02895_1

モモさん登場sign01

食べたい・・・sweat02

Dsc02892_1

まだですか?。。。のモモやん。

そして

Dsc02884_1

ベルのお姉ちゃんさんがロビンのイラストを書いて送って下さいました。

ベル姉さん、ありがとうございました。

ロビン~note 色んな病気を乗り越えてくれました。

これからも、元気でいてくれるといいんだけどなぁ~happy01

ケーキを買って、車で帰ろうと思ったら、信号が変わらないsign02

何で?

大きい通りはスイスイなのにぃ~

ほんで、何かヒトが多いsign03

よぉ~く見ると、私服のおまわりさんやら、警察官がいっぱいsign03

白バイが行ったsign01黒の車が数台。その車に菊の紋の旗がsign03

うわぁ~sign01

皇太子さまが、ちょうど新幹線でお越しになった時間に遭遇してしまったsweat02

京都は、度々こんな事があるので慣れてはいるんですけど、かなりの時間待つ事になってしまいました。

« ちょっと親孝行 | トップページ | やっと秋めいて・・・ »

」カテゴリの記事

コメント

ロビンちゃんお誕生日おめでとぉ~birthday
うちの隊長もあと4日!!12歳まっててねぇ~note

それにしてもロビンちゃん病気に打ち勝ってすごいgood
きっとロビモモママさん達には辛い時も沢山あったと思うけど、今元気でいてくれる事に感謝ですねぇheart01
まだまだ元気でいてくれるように祈っておりますpresent

ロビンちゃんに札幌から熱いkissmarkを送りますねwink

apple隊長ままさん
お返事遅くなってすみませ~~んsweat02
ありがとうございます。
ロビン、がんばってくれています。

てんかん、肥満細胞腫、甲状腺ガン、いずれの時にも涙、涙でした。
でも、寿命というか、運命というか、きっと神様がみていて決めてくれたのかな?なんて思います。

北海道は、もう寒いんでしょうか?

そして、隊長君もお誕生日なんですね。おめでとうございます。
こちらからも、隊長くんが元気いっぱい過ごせますように・・・!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ちょっと親孝行 | トップページ | やっと秋めいて・・・ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カレンダー

無料ブログはココログ

京都の会社設立屋が送る京都パーツ