時計

  • 犬時計

KAELA TICKER

  • KAELA TICKER
    ペットうさぎ専門サイト「うさぎといっしょ」ペットうさぎ専門サイト「うさぎといっしょ」ペットうさぎ専門サイト「うさぎといっしょ」

« ごぶさたで~す! | トップページ | スッカリご無沙汰です! »

2011年10月14日 (金)

再び~

先日の連休で、朝起きたら、モモの顔に涙のあとが・・・

ん?眼球が傷ついたか?

触ろうとすると、そんなこと絶対しないモモが歯向かった。

様子が,何かおかしいぞsign03

しげしげ見ると、どうやら、また奥の方の歯茎が腫れてる。

まだ、顔が腫れるほどでは、ないけど・・・

しかも、連休中で、獣医さんお休みだしぃ・・・

で、やっと今日連れて行ってきました。

やっぱり歯茎の腫れだったので、お薬で腫れと痛みをとることにしました。

手術でも、奥歯だと大変だし、このままでやっていく事にしました。

一応、爪切り、肛門腺絞り、耳洗浄の3点セットもお願いして

ついでに、乳がんチェックもsign03

モモも、そろそろそんなお歳になりました。

こうやって、触診してもらうのが、一番大事だと思ってます。

ロビンの肥満細胞腫、甲状腺がんもこの触診でみつかってるんやもんね~

先生が、「この間、生後7か月で肥満細胞腫ができてたワンちゃんがきたよ」

「でも、ステージが結構進んでて、飼い主さんもワンちゃんも可愛そうやった」

って言うてはりました。

「ホンマ、ロビンはラッキーやったなsign03」って言ってもらえました。

肥満細胞腫の手術をしてから3年チョイ。

おかげで、元気ですわ~happy01

« ごぶさたで~す! | トップページ | スッカリご無沙汰です! »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ごぶさたで~す! | トップページ | スッカリご無沙汰です! »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カレンダー

無料ブログはココログ

京都の会社設立屋が送る京都パーツ