時計

  • 犬時計

KAELA TICKER

  • KAELA TICKER
    ペットうさぎ専門サイト「うさぎといっしょ」ペットうさぎ専門サイト「うさぎといっしょ」ペットうさぎ専門サイト「うさぎといっしょ」

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月30日 (水)

あれよあれよという間に~

おひさしぶりですっsign03

ずいぶんサボってしまいました。

ロビンとモモは

Dsc02970_1_1

ご安心くださいませ。元気にしております。

きょうで、11月終わるんですね~

早いわぁ~sweat01

何となく気ぜわしいような・・・ですけど・・・

あいかわらずの私。

でも、着ない服の整理は続行中sign01

ずいぶんスッキリした感じはあるけど、まだまだです。

服の整理が終わると、押し入れの整理に移行するつもりです。

絶対、年内には終わらへんやろね~

先日、ちょうど、金物系、電化製品系の無料回収のビラが入ってたから

乗らなくなった自転車、お鍋、羽が欠けた扇風機、布団乾燥機などを処分note

スッキリ~happy01

ボチボチこんな感じで整理していきますよ~sign03

先日downwardleft

Dsc02947_1


xmasが届きましたnote

記念写真やよ~

Dsc02958_1_1_2


アカンっsweat01

おやつをガン見sweat02

我が家もどうにかみんな揃ってXmasできそう・・・かな?

2011年11月14日 (月)

やめて欲しいんやけどなぁ~

暖かい秋ですね~

助かります。

やめて欲しい事っていうのは、先日、モモが後ろ足を痛めたのに、ロビンのモモに対する教育的指導が入ること。

なんのこっちゃ?でしよhappy01

それは、順位、上下関係づけ。

多頭飼いしてらっしゃれば、良くあることだと思いますけど、モモをいうこときかすために、ロビンがあらゆるところを、やんわり噛むんです。

それが、両後ろ足を、カプッsign03

モモが、単独ではしゃぐとカプッsign03

ロビンより早く歩くとカプッsign03

やんわり、カプッなので、大丈夫だとは思うんですけど、ちょっと心配なのです。

Dsc02918_1

教育的指導、いつも御苦労さん。

でも、モモの後ろ足を噛むのやめて欲しいんやけどsign03

無理やろね~

Dsc02945_1

モモの背中を指圧中?のロビンです。

2011年11月10日 (木)

捻挫以上脱臼未満?

きょう、夕方のお散歩を終えてくつろいでた、ロビンとモモ。

私が、用事で通りたいところにモモがいたから、「モモちょっとどいて~」って言って、立ち上がったモモ。

ん?後ろ足」がケンケン?

でも、「キャン!」もなかったし・・・

急に起こったケンケンで、もうちょっと様子をみるべきか、考えたけど、

やっぱり、獣医さんに行った方がいいかも!

で、連れて行ってきました。

先生に診てもらうと「捻挫以上脱臼未満」って言われました。

後ろ足の膝関節がずれたみたいです。

もともと、モモの後ろ足はガニまたなので、股関節は気にしないと!と、思ってたんですけど、膝関節にきたみたいです。

とりあえず、先生が関節のずれを手で治してもらい、炎症をおさえるお薬をもらってきました。

また、再発するかも・・・です。

しばらくは、お散歩控えめ!って言われても、ロビンと一緒だと不可能!

別々でお散歩やと、それはそれで、キッツいよ~ん!

Dsc02715_1

モモさん、また、お薬やで~。

2011年11月 9日 (水)

やっと秋めいて・・・

先週までは、秋は何処へ?みたいな気温でしたけど、ずいぶんヒンヤリしてきました。

今年の紅葉は、あまり期待できないかもね~

最近、サボりがちなこのブログですが・・・

ボチボチupでやってまいりますぅ~happy01

私が、ブログをサボってる間

ちょこちょこ、整理整頓というか、色々ほかしてますねんsign03

あっsign03ほかすっていうのは、捨てるという事です。

とにかく、物が多い我が家で、今まで、処分してこなかったため一掃するべく、頑張ってます。

やりだすと、捨てたぁ~いsign03 ほかしたぁ~いsign03

と、ワクワクしてきます。

でも、頑張りすぎるのも、嫌なので、ボチボチやってます。

ロビンとモモのおもちゃでも、捨てようとすると、旦那さんが、「これって、ロビンが家にやって来た時のおもちゃやんなぁ~」とか言うので

、なかなか進まない~sweat02

そんな感じだから、まずは、私の洋服からやってます。

毎年、不用品を無料回収sign03とかで市からチラシが入るんですけど、

今年は、待てどくらせど、チラシが来ないsweat02

それで、お隣さんに聞いてみたら、「えっ?何回もチラシ入ってるよ~」sign03

「な、なんとsign03

うちだけ、ポストの投函スルーされてたみたいsweat02

ガレージの後ろにポストがあるからかな?

今度、入ったらお隣さんに教えてもらう事にいたしました。

そして、ロビンとモモは・・・

Dsc02909_1_1

元気でございます。

Dsc02920_1_1

無事お誕生日を迎えられたロビン。

走っておられます。

猟をしてる時のビーグルってこんな感じで山をかけめぐってるんですよね~

って言っても、若さはまるっきり無いビーグルですけどhappy01

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カレンダー

無料ブログはココログ

京都の会社設立屋が送る京都パーツ