時計

  • 犬時計

KAELA TICKER

  • KAELA TICKER
    ペットうさぎ専門サイト「うさぎといっしょ」ペットうさぎ専門サイト「うさぎといっしょ」ペットうさぎ専門サイト「うさぎといっしょ」

ペット

2010年4月29日 (木)

我が家のGW初日は・・・

我が家のGWはきょうから・・・

でも、明日は旦那さんお仕事ですので、きょうはmoneybag買い物に出かけることにしました。

とりあえず、お散歩は旦那さんにお願いする事に・・・

お散歩行くよ~っsign03

1920100429_002_11

ロビンさん、スイッチ入りましたhappy01

1920100429_004_1

1920100429_009_1

朝まで降っていた雨もスッカリあがって、いいお天気です。

お散歩を終えて、お買い物へrvcardash

まずは、スーパー。冷蔵庫のお野菜が無くなったし、ほか諸々お買い上げhappy01

次は、ホームセンターへトイレシーツ、ロビンとモモのおやつを買って・・・

次は、ドラッグストア。牛乳、歯ブラシ、洗剤・・・など。

お昼を食べに一端houseにもどってriceballhappy01 少し休憩して、またまたホームセンターまでmoneybagお買い物rvcardash

1920100429_014_12

野菜の苗を買いに行ってきました。

1920100429_016_13

気になるネーミングeyesign03

苗と土を買ってきました。

1920100429_025_16

1920100429_026_16

1920100429_027_17

1920100429_028_18

1920100429_029_19

1920100429_030_110

1920100429_031_111

1920100429_032_112

1920100429_033_113

そして・・・

1920100429_035_115

こんなプランターが売っていたので、ついつい・・・sweat01

このプランターに植えようかと・・・

1920100429_034_114

tulipお花も買ってしまいました

そやけど・・・

いっぱい買ってしまって植えるとこあるんやろかぁ~sign02

苗床作りは、旦那さんのお仕事が休みの日に手伝ってもらいますhappy01

去年はプチトマトが大豊作。キュウリ、かぼちゃはうどんこ病で溶けちゃったし・・・

今年は、どれだけ育ってくれるか楽しみぃ~heart04

2010年1月 3日 (日)

お正月3日目

お正月三が日過ぎて、うちのお正月は終わり~

昨日旦那さんの冬休みが4日までってブログに書きましたけど、間違ってまして、今日まで冬休みで、明日から仕事始めでしたsweat02

結局、どこにも出かけないままお正月は過ぎてしまった~sign01

冬休み中の旦那さんがたっぷりお散歩に連れて行ってくれてたから、ロビンとモモ、特にロビンは大喜びだったハズ~

20100103_025_1

きょうはsunてました。

Photo

信号では、座って待ちましょう~happy01

Photo_2

cat猫パンチくらっちゃうよsign01

Photo_3

飼い主さんのマナーです~

Photo_4

Photo_5

明日から、我が家は平常どうりに戻ります。ということは・・・私がお散歩係りです。

寒いけどがんばらなくてはsign03

Photo_6

明日からがんばりや~sign03

短い足で、私のゴロ寝用枕をまたいでくれていますsweat02

2009年10月11日 (日)

お家でまったり♪

きょうはいいお天気でした~

きょうもお散歩は旦那さんにおまかせ~

20091011_033_1

めっちゃいいお天気~note

お散歩では・・・

Photo

ロビンの視線の先に・・・

Photo_2

シバ犬sign01

Photo_3

ロビン、シバ犬見たら戦闘モードに入るんですけど、このエリーちゃんには吠えなかったそうです。子犬だし女の子だからかなぁ~?このシバ犬が男の子だったら吠えてたのかな~?

ゆうべ、コトコトと・・・

20091011_031_1

おでんを炊いていた私。お鍋いっぱいに炊いて、半分は主人の実家におすそ分け~

写っているのは、おすそ分け後のおでんです。暫く、家の晩御飯はおでんですぅ~happy01

午前中、だんなさんが実家にこのおでんを運びに行ってたので、帰って来るのを待ってました。

その間・・・

Photo_4

熟睡のモモさん。

旦那さんがもどって、さぁ~おでかけ、どうしよう~?だったんですけど、結局、おでかけがめんどくさぁ~にhappy01家で一日ダラダラしておりました。

夕方のお散歩では

Photo_5

モモの仲良しさんのももちゃんに久しぶりに出会ったんですけど、リードが絡まったので

ほどく為にリードを放されたら・・・

Photo_6

田んぼを走り回るももちゃんsign01さすがJLTsign01パワーがありますよhappy01

Photo_7

このあと、やっと捕まりましたhappy01

Photo_8

きょうは、どこにも出かけなかったから、明日こそおでかけするぞっsign03

2009年6月30日 (火)

ブログの障害で・・・

うわぁ~やっとつながった、ココログ。

きょうは、午後までdangerメンテナンスだったらしいんですけど、その後もまったくログインできませんでした。これで、アップできますhappy01

今朝はraindown

でも、rainがやんでくれたからラッキーscissors

Photo

Photo_2

と、お散歩~

ロビンは2回もウ○チしたのに、モモだけウ○チしないので、もう少し長めに歩こうかと、ウロウロsweat01 そこで、思い出したsign01

Photo_4

たしか・・・朝、旦那さんが「モモがどうたらこうたら・・・」もしかして、朝にウ○チ済みだったのかも~

で、急いで帰ってきましたぁ~happy01 何か、損した気分sign02

Photo_3

お散歩の途中のとうもろこし畑。いっぱい実がつまってるのかな?結構、プクッと膨らんでいました。

お昼前に用事で出掛けて、帰宅が午後3時。

ちょっと休憩して、お散歩へ・・・

空模様が怪しい~って思いながら歩いていると、降ってきたぁ~sweat02

大慌てで家に戻って・・・

20090630_027_1

ロビンとモモの身体を拭くのに、大暴れsweat01

ちょっと、ジーッとして~weep

拭き終わってからも、ドタドタ、ガウガウの大運動会でした。

明日もrainらしいので、お散歩困りますね~

2009年6月29日 (月)

午後から雨

朝は曇っていて、お散歩に行けました。

やっぱり、いつもの・・・

Photo

だめ~!山には行かないよ!

それじゃぁ

Photo_2

だめだめっ!境内ワンコ禁止やで~!

「お家帰ろう~!ゴハンやで~!」で、なんとか、ここから離れることができました。

私がお散歩に連れて出ると、割と短めで家に帰ってくれるんですけど、旦那さんのお散歩の時には、なかなか帰ってきません。

それで、旦那さんにどこまで行っているのか聞いてみたら、結構、遠くまで行っているらしいsign03

ロビンさん、旦那さんの場合と私の場合のお散歩ルートを変えていましたhappy01

ロビン、ヒトを見てるんでしょうか?私の気持ちをくみとってくれているんでしょうか?不思議です。

午後から、急に雨が降り出して・・・

それじゃあと、私、ちょっとマッサージに行ってきました。

マッサージしてくれるお姉さんに「スゴイッsign03こってるsign03」と、ビックリされた次第でございますcoldsweats01

家に帰って、ウトウトのつもりが、爆睡してしまったsweat02

どっちみち雨だし、お散歩行けないし~

でも、やっぱりロビンが起きてきて・・・

Photo_3

と、雨を見せて、お散歩断念してくれたロビン。

Photo_4

モモはひたすら寝ている日でした。

マッサージの帰りに・・・

Photo_5

水無月を買ってきました。私は黒糖味が好きで~すhappy01

さて、明日はいちにち雨らしいですね~私用事があって出掛けなくてはいけないので、雨でもお散歩行きかも~sweat02

2009年6月28日 (日)

曇りの予報が晴れ~

昨夜、私の母と姉が富士山を見に1泊旅行に行ってきたそうで、そのお土産をもらいに行って来ました。

モモだけ連れて行ってきました。ロビンは、飛びついたりしかねないので、高齢者にはキケンかなぁ~と思いまして・・・

Photo_6

Photo_7

Photo_8

で、いただいて帰ったのが・・・

20090628_032_1

河口湖ミュージックフォレストのクッキーでした。

その帰り道、うちの近所で、ホタルが飛んでいるとこがあるので、見に行ってみました。

ホタルが飛び交う・・・ほどではなく、2匹ほど飛んでたんですけど・・・cameraで撮ってみたけど、やっぱり写ってなかったぁ~crying

きょうの天気予報はcloud~だったはずだったのに、晴れてます。

朝のお散歩は、旦那さんにおまかせ~

Photo_10

Photo_11

Photo_19

Photo_20

お互いに、にらみ合い~sweat02

お散歩を済ませて、お昼前に・・・

ほんじゃぁ~出掛けようか~で

Photo_12

Little Bambooさんに行ってきました。

Photo_13

氷を齧っているロビン。床がぁぁ~sweat02

20090628_048_1

サーモンとじゃが芋のしょう油バター ライスBOWL

20090628_052_1

ドリア(サーモン入り)

Photo_14

Photo_15

食後、まったりさせてもらって・・・

Photo_16

Photo_17

ロビン、奥のフードが入った袋を狙っていますsweat02前足で、必死に台に登ろうと頑張ってますhappy01

Photo_18

他のお客さんに料理が運ばれて行ったあとに、必死でニオイを嗅ぎまくるロビンとモモcoldsweats01

Photo_21

ロビンがゴロンとしてお腹をみせています。コレ、めっちゃめずらしいsign03めったに見られませんsign01

お店のご主人をめっちゃ信頼したみたい~

夕方のお散歩も旦那さんにおまかせで・・・

Photo_22

モモが拒否っていますねhappy01

またまた、出会ったお友達~

Photo_23

ロビンとモモ、モテモテ~sign02 

また明日から、私がお散歩係り。はぁ~っsign01

大原へ その2

土井志ば漬本舗を出て・・・

次に向かったところは・・・

Photo_8

京都~♪大原 三千院~♪なんですけど、中には入らず、三千院の横道の山の中へと歩いて行きます~

Photo_9

ロビンが振り返り、振り返り、「早くおいで~」って言ってます。

Photo_10

モモも山の中を歩けるので、嬉しそうです。

目指すは・・・

20090627_071_1

音無の滝sign03 駐車場のオバチャンに聞いたら、駐車場から徒歩10分って聞いたんですけど、お土産屋さんのオバチャンは、20分sign02 話が違うゾッsign03と、ブツブツ言いながら・・・

やっと、到着~

20090627_091_1

20090627_073_1

はぁ~っsweat01涼しい~っsweat01

Photo_11

20090627_089_1

しばし、滝の風を受けて、降りようか~

Photo_12

モモさん、スイッチ入りましたhappy01

ボチボチ、お昼ごはん食べようかぁ~

Photo_2

Photo

三千院の門前のおうどん屋さんで、昼食です。

20090627_106_1

汲み上げ湯葉note

20090627_108_1

おろしそばnote

Photo_3

あと、何かデザート食べたいね~

で、もう1軒、魚山園で・・・

Photo_4

おいしそうだったので、ついつい・・・coldsweats01

20090627_115_1

美味しかったぁ~っhappy01 満足sign01満足sign01

食後のデザートもしっかりいただいて帰ってきました。

きょうは、ちょっとした京都観光なのでした。

夕方のお散歩では・・・

Photo_5

モモさん、モテモテsign02 みんな、女の子だけど・・・まっいいかっ!happy01

2009年6月27日 (土)

大原へ~♪ その1

きょうは、いいお天気~

どこに行こう~?どこが涼しいかなぁ~?と考えてると・・・

Photo

きょうは、モモから遊ぼうって誘ってます。やっぱりうるさい~

しょうがないね~sign01じゃ、近場で・・・GO~sign03

20090627_047_1_2

大原にある、土井志ば漬本舗。

Photo_2

このお店の裏には、赤シソがいっぱい~happy01

そして、川もあるんです~

Photo_3

20090627_034_1

キレイな川で、お水を飲んでるモモさん

20090627_044_1

川はやっぱり涼しいね~

Photo_4

たまたま、家族連れで来てらして、網でいったい何をとってるのか聞いたら、ゴリがとれるんだそうです。

せっかくだから・・・とお店の中に入って見ていたら・・・

Photo_5

しそソフトなるスィーツ発見note これは、食べてみないとね~happy01

Photo_6

やっぱりね~sweat01

Photo_7

こうなっちゃうわけで・・・

しそソフトで休憩して、次の場所にrvcardash移動~

・・・つづくsign01

2009年6月26日 (金)

やっと金曜日

今週もどうにか、無事にお散歩行けました。

朝から行く気マンマンの・・・

Photo

暑いのに、はりきってお散歩のロビンさん。

私は、暑い~暑い~sweat01

どこに連れて行かれるかヒヤヒヤもんです。

でも、きょうは、早く帰って朝ごはん食べたかったらしく、かなりショートカットなお散歩で終了~happy01

助かったぁ~sign01

昼間のモモは・・・

Photo_2

カーテンが何故、ヒラヒラ揺れるのか、確認中~

でも、風が吹くと・・・

Photo_4

テーブルの下に避難しています。

窓を閉めたら、怖がらないけど、まだまだエアコンはつけないよ~sign01

eyeチェック~

Photo_5

夕方のお散歩は真夏並みでした。

今日の収穫~

20090626_1_2

ブルーベリーとプチトマト2個note ブルーベリーもボチボチ収穫終わりになってきたかな?

明日は、お散歩、旦那さんと交代で~すscissors あ~やれやれsign01

2009年6月25日 (木)

暑い~

朝から、暑い~っ!

Photo

ちょっと日陰があると・・・

Photo_2

休むロビン

Photo_3

まったく、動いてくれないロビンsweat02

おやつでつって・・・と探したら

Photo_4

どうにか、お散歩続けられて・・・次のロビンのワガママは

Photo_5

山は気持ち悪いからね~と、あきらめさせたら・・・

Photo_6

横の小川に、ポチャッsweat02 お腹を冷やしてるロビンsweat02

20090625_019

暑かったね~sign01

家の中では・・・

Photo_7

モモさん、風で揺れるカーテンが怖くて、昼間、ちっとも寝てくれません。

私が、部屋の中を移動すると、あとをついてきます。

風が結構吹いて、部屋にいると、意外と涼しいんですよね~

エアコンつけなくてはいけないほどの暑さでも無いし・・・

モモさん、以前から、カーテン怖い・・・いつになったら慣れてくれるのかしら?

庭では・・・                                                                                                                                

Photo_8

また、ミニカエルさん

きょうの収穫は

20090625_022

ラズベリー1個、ししとう1個、ブルーベリーでした。

明日もsunらしいので、お散歩早めに出掛けなければsign03

より以前の記事一覧

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カレンダー

無料ブログはココログ

京都の会社設立屋が送る京都パーツ