時計

  • 犬時計

KAELA TICKER

  • KAELA TICKER
    ペットうさぎ専門サイト「うさぎといっしょ」ペットうさぎ専門サイト「うさぎといっしょ」ペットうさぎ専門サイト「うさぎといっしょ」

旅行・地域

2011年7月15日 (金)

祇園祭 宵々々・・・山?

きょうは、めっちゃ暑かったぁ~sweat01

お昼前のベランダで・・・

Dsc02381_1

43℃近くsign03 

まぁ~恐ろしいsign03

測らんかったら良かった~sweat01

きょうの野菜の収穫は・・・

Dsc02377_1

初物では、ゴーヤです。

チャンプルーにしていただきました。

京都は、只今、祇園祭の真っ只中。

そこで、私は行ってないけど、旦那さんがcameraを撮ってきてくれました。

Dsc09389_1

Dsc09392_1

Dsc09395_1

Dsc09396_1

Dsc09399_1

Dsc09401_1

Dsc09402_1   

Dsc09404_1

コメント無しで写真を並べただけで、すんまへ~んcoldsweats01

こんなのもありました。

Dsc09403_1

たぶんビーグルやろね~happy01

明日は宵山です。鉾町はきっとすごい事になってるやろね~。

祇園祭に行かはる人は気をつけなはれやsign03

2011年1月12日 (水)

岡崎神社

先日、岡崎神社にお参りに行ってきました。

喪中だから・・・と、初詣は行けないなぁ~って思ってたら、ご近所さんから、鳥居の真ん中を通らなければいいんやで~と教えてもらったので、行く事にしました。

Dsc00031_1

岡崎神社には、ウサギさんがおまつりしてあります。

Dsc00032_1_1

Dsc00034_1_1

Dsc00035_1_1

Dsc00037_1_1

正面から見たら、お耳が見えなくなってしまった~

Dsc00040_1_1

祭壇にもsign03

正面から裏に回ったら・・・

Dsc00042_1

何で並んでるん?

そこで、おばちゃん根性出して

並んでる人に聞いてみたら、お守りを買う人の列なのでした。

きっと、かわいいうさぎさんのお守りなのでしょうね~

我が家からはこの神社、さほど遠くないし、もっと静かになってきてから、また行ってみようっとsign03

神社関係の人に、そのお守りは常時あるのかと聞いてみたら、あるんですって~

初詣時期を過ぎると、静かな神社にもどりますよsign01

って、おっしゃってました。

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カレンダー

無料ブログはココログ

京都の会社設立屋が送る京都パーツ