時計

  • 犬時計

KAELA TICKER

  • KAELA TICKER
    ペットうさぎ専門サイト「うさぎといっしょ」ペットうさぎ専門サイト「うさぎといっしょ」ペットうさぎ専門サイト「うさぎといっしょ」

日記・コラム・つぶやき

2012年1月 4日 (水)

新年会と新年会

きょうから、旦那さんは仕事始め、夜には新年会で、夕飯は作らなくてもいい日。

だったら・・・と、新年のごあいさつに行ってなかった、私の母の家に行こうか・・・

なんだかんだで、結局、うちの近所の回転寿司屋さんまで来てくれて

私の母、姉、私と3人でランチして来ましたぁ~happy01

またまた、チラシの1000円引きのクーポン券は忘れずに持って行きましたhappy01

ここ数日、おせちで、少々煮物系に飽きてたから、ちょうど良かったです。

一番、たくさん食べてたのは、高齢の母だったかも~

お会計は、おごってもらって、1500円のお正月割引券もチャッカリもらって、happy01でございます。

お店の外を見ると、snow雪がザンザン降ってたので、大慌てで解散sign01

天気予報ではsun/snowだったけど、まさかこんなに降るとはsweat02

ロビンとモモも、この雪で、外に出たがらず、お散歩はパスでした。

Dsc03052_1_1

モモの顔の腫れ、ずいぶんひきました。でも、まだ、お薬、継続中~

ロビンは、しっかり、ヒーターの番をしています。


2011年11月 9日 (水)

やっと秋めいて・・・

先週までは、秋は何処へ?みたいな気温でしたけど、ずいぶんヒンヤリしてきました。

今年の紅葉は、あまり期待できないかもね~

最近、サボりがちなこのブログですが・・・

ボチボチupでやってまいりますぅ~happy01

私が、ブログをサボってる間

ちょこちょこ、整理整頓というか、色々ほかしてますねんsign03

あっsign03ほかすっていうのは、捨てるという事です。

とにかく、物が多い我が家で、今まで、処分してこなかったため一掃するべく、頑張ってます。

やりだすと、捨てたぁ~いsign03 ほかしたぁ~いsign03

と、ワクワクしてきます。

でも、頑張りすぎるのも、嫌なので、ボチボチやってます。

ロビンとモモのおもちゃでも、捨てようとすると、旦那さんが、「これって、ロビンが家にやって来た時のおもちゃやんなぁ~」とか言うので

、なかなか進まない~sweat02

そんな感じだから、まずは、私の洋服からやってます。

毎年、不用品を無料回収sign03とかで市からチラシが入るんですけど、

今年は、待てどくらせど、チラシが来ないsweat02

それで、お隣さんに聞いてみたら、「えっ?何回もチラシ入ってるよ~」sign03

「な、なんとsign03

うちだけ、ポストの投函スルーされてたみたいsweat02

ガレージの後ろにポストがあるからかな?

今度、入ったらお隣さんに教えてもらう事にいたしました。

そして、ロビンとモモは・・・

Dsc02909_1_1

元気でございます。

Dsc02920_1_1

無事お誕生日を迎えられたロビン。

走っておられます。

猟をしてる時のビーグルってこんな感じで山をかけめぐってるんですよね~

って言っても、若さはまるっきり無いビーグルですけどhappy01

2011年10月28日 (金)

ちょっと親孝行

先週末は、ちょっと親孝行していました。

親戚の法事で、行くはずだった母と姉。

急きょ姉だけが行く事になって、家に残った母親のヘルパーに行っておりました。

ヘルパーといっても、特にすることはないんだけどね~とにかく、姉が帰宅するまでの間、母の話し相手になっておりましたhappy01

ロビンとモモは、だんなさんにおまかせ。

おとなしくしてたみたいですhappy01

Dsc02858_1

イモリに釘付けのモモ。

Dsc02864_1_1_2

スッカリ、ジジくさくなったロビやんsweat02

セピア色やわ~weep

2011年10月27日 (木)

スッカリご無沙汰です!

ブログするのも、2週間ぶり?

なんとなく、サボってしまったら、ずっとサボってしまうことになってしまいました。

遊びに来てくださった方、申し訳ございません。

みんな、元気にしておりますから、ご安心を~happy01

Dsc02859_1

モモの歯茎の腫れをおさえるお薬は、継続中です。

サボってた間、ちょこちょこ色々あったことを、また、UPしてまいりますので~sweat02

きょうは、コレdownwardleft

Dsc02840_1

それからdownwardleft

Dsc02843_1_1

ラブラドールのサクラちゃん。生後7カ月くらいだったかな?

サクラちゃんの飼い主さん、数年前にラブちゃんを乳がんで亡くなって・・・

で、家族に迎えられて、やってきたのが、このサクラちゃん。

遊びたい盛りの女の子。なんでも、興味深々です。

ロビンを飼いだした頃は、大型犬が多かったんですけど、段々少なくなって・・・今は中型犬、主に柴犬が急増!

でも、また最近大型犬を連れてる方を見るようになってきました。

先日、ロビンとモモを連れて散歩してると、これから、そこに歩いて行くぞ!のところで、ダダーンsign03

ビーッsign03

sign02事故sign02

私がいるところからは、見えないsweat01

ちょっと、小走りで見に行くと、やっぱり事故でした。

電信棒に突っ込んで、ボンネットからは煙が・・・

エアバッグが飛び出してました。

運転してた奥さんと子供さんは、車から降りて、放心状態。

ご近所さんが出てきてあーじゃこーじゃやってはりました。

お散歩ルートだったので、もう一歩早かったら、事故に巻き込まれてたかも・・・と思うと

ボーッと歩いてたらアカンなぁ~と、つくずく思う私なのでした。

もし、車にひかれても、リードは放さんぞsign03

2011年9月22日 (木)

また台風

台風が続きますね。

奈良、和歌山方面のかた、大丈夫でしたか?

今回の台風、京都市内では強風は無かったけど、雨が、長く続いて

お散歩がもう、めちゃくちゃでした。

なので・・・

Dsc02688_1

寝る!寝る!

しかも、エライ密着sign03

台風が通り過ぎたら、急に冷え込んできて

あわてて長袖を引っ張り出してきました。

皆さん、急な気温の変化で、風邪ひいたらあきまへんぇ~sign03

私、只今、断捨離決行中~sign03

処分する物、しない物の仕分けsign03

仕分けできても、処分するのに、時間がかかりそうsweat02

衣替えがいいチャンスだから、やりまっせ~happy01

2011年9月16日 (金)

動かへん!

先日、久しぶりにゲームしようと思って、Wiiを引っ張り出して、遊んでたんですが、やっと、遊び方もわかって、順調!順調!だったのに・・・

突然、画面がフリーズcrying

何度やってもフリーズcrying

あ~ぁ、仕方ない~

サービスセンターに連絡して、メンテナンスしてもらうことになりました。

任天堂のサービスって京都にあるので、持ち込みで修理してもらうと、送料かからない。

でも、宇治まで行かなきゃいけないし、結局、宅急便で送ることにしました。

修理、二週間ほどかかるらしいです。

早く、戻ってほしいですsweat02

Dsc02649_1

Dsc02651_1

暑い最中の時のお散歩です。

ちょっとバタバタ

9月に入っても、暑い日が続きますね~

タイトルのバタバタは、先週末の事。

実は、私の叔父が亡くなりまして・・・

しかも、遠方。

車で向かっても、5時間くらいかかりますし、JRで向かうと3時間。

我が家の場合、ロビンとモモをどうするか・・・です。

また、獣医さんにあずかってもらうにしても、急だから、入院のワンちゃんが多かったら、断られてしまうし・・・

とにかく、翌日の朝、獣医さんに連絡して・・・で、その夜は寝ました。

夜が明けて、姉から連絡が

「母親が行ける自信がないらしい」

母は高齢で腰が悪く、家の中でも杖がいるので、長時間の車とか電車は、結構、過酷。

姉が

「私一人で、お通夜、お葬式行ってくるから!母親をお願い!」となりまして、私、急きょ母のヘルパーさんに任命されました。

いつも、姉が看てくれてるのでね~

ちょっと、親孝行しておりました。

姉も代表で葬儀に出席できて、母も無理することなく、無事に終わりました。

あっ!、ロビンとモモは、だんなさんにおまかせしておりましたhappy01

Dsc02644_1

はぁ~やれやれ~sign03

2011年7月 5日 (火)

和歌山で震度5強!

今夜、和歌山で震度5強の地震がありました。

私の住んでる地域では、まったく揺れず。

大阪では震度3だったらしいですが・・・

日本列島、いつ、大地震がおきてもおかしくない状態なんでしょうね~

大地震が起こったら、ロビンとモモをどうするか、ちゃんとシュミレーションしておかなければ!って思うんですけど・・・

ロビンとモモをすみやかにゲージに入れて、私も、テーブルの下sign03

と思ってるんですけど・・・

パニクったロビンとモモはちゃんとゲージに入ってくれるやろか?

しばらく、ブログサボってましたけど

Dsc02205_1

2匹は元気でおますhappy01

また、ボチボチ、UPしていきますね~sign03

2011年4月20日 (水)

父の十七回忌

きょうは、私の父の十七回忌の法事がありました。

父が亡くなって16年。阪神大震災が起こった春に亡くなりました。

早いものですね~。

暖かい日だったら良かったんですけど、きょうは朝からrain

午前中には雨がやんでくれたんですけど、寒い!寒い!

お寺は、暖房も無く、冷えました。

母は、高齢なので、法事に行けるか心配でしたけど、無事法事を済ますことができました。

ロビンとモモは、出掛ける前まで、結構キツめのrainが降っていたから、お散歩には行けず、庭でトイレを促すんですけど、全然toiletをしてくれませんcrying

法事の時間が迫って来てる・・・sweat01

あ~もうしょうがないsign03

朝からtoiletしないまま、ハウスに入れて出掛けましたsweat02

法事を終えてhouseにもどってドアを開けると・・・

くっさぁ~crying

ロビンのハウスは大丈夫そう

この臭さはモモdown

あ~モモさん、ハウスでしてました。

しかも、まみれてましたcrying

帰って一仕事です。

きょうは、家族そろって、父の法事が無事に済ませることができて、やれやれ~sweat02

2011年4月 4日 (月)

行きそびれてた・・・

東日本大震災で、お彼岸のお墓参りに行きそびれていた。

行かなきゃ、行かなきゃsign01と、思ってたら、とうとう、先月の末になってしまった・・・sweat01

Dsc00983_1

父のお墓参り、おまちどうさまsign03

地震が大の苦手だった父親。東日本大震災のことも報告してきました。

お参りを終えて、ちょっと本山の山門まで、立ち寄ってみました。

Dsc00987_1

桜はまだかいな?

Dsc00988_1

3月の末で、咲きかけてました。今頃は、もう満開になってるかもsign01

帰りに一度行ってみたかった、おうどん屋さんに行って食べようか・・・と、そのお店、お昼もだいぶん過ぎてるのに、

結構、店の前にお客さんが並んで待っていましたsweat02

こりゃ、アカンわ~であきらめて帰ってきました。

次回、リトライしてみようっとsign03

先日、海で救助、保護されたワンちゃん。飼い主のお迎えがあったってtvでやってました。

良かったですね~happy01

より以前の記事一覧

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カレンダー

無料ブログはココログ

京都の会社設立屋が送る京都パーツ