時計

  • 犬時計

KAELA TICKER

  • KAELA TICKER
    ペットうさぎ専門サイト「うさぎといっしょ」ペットうさぎ専門サイト「うさぎといっしょ」ペットうさぎ専門サイト「うさぎといっしょ」

手作り

2010年7月14日 (水)

よう降るわ~!

きょうも、一日中rain

しかも、すごい雨量sign01

こんな雨の中でも、またサルおどしがパーンsign03

またロビンさんビビってました。

雨だしパーンだし、もうきょうはお散歩無し~

だったら・・・

0820100714_003_1

ホームベーカリーで、パン生地コースをスイッチオンsign03

きょうは、パン生地であんドーナッツを作りましたhappy01

0820100714_004_1

ちょっと、揚げすぎかな?

合間にロビンとモモを庭に出すけど・・・

0820100714_001_1

ボー然sign03 ちっとも外には出てくれません。モモなんかそそくさと部屋に戻っていきます。

0820100714_006_1

雨にぬれるのイヤなんやもんね~

ピンポーン!で

0820100714_015_1

ご近所さんからお野菜いただきましたnote

おナスとトマトが無いので、助かりましたっsign01ラッキーscissors

2010年5月19日 (水)

雨の日は、パン作り♪・・・ウインナーぐるぐるパン

夕べ、遅くからのrain

きょうも一日雨模様down

お散歩行けないし・・・

0820100519_005_12

0820100519_002_1

で、庭でtoiletタイムです。

お散歩行けないから、またまたbread作りに挑戦ですsign03

1本が普通より長めのウインナーを買っておいたので・・・

0820100519_007_13

これから、発酵~

0820100519_009_16

発酵時間は1時間。ロビンとモモは寝ておりますhappy01

0820100519_010_14

やっと、発酵できたsign03

卵を刷毛で塗ってドリール、オーブンへ入れて焼きますぅ~

breadの焼けるいいニオイ~note

0820100519_011_15

焼きたて、1本、さっそくペロリッhappy01 まいぅ~heart04

今度はデニッシュ系にも挑戦してみたいな~happy01

2010年3月16日 (火)

豚なんこつジャーキー

きょうは春めいて、昼間は暖かかったです。

またまた、ロビンの安静期間という事で・・・

20100316_005_12

きょうもお散歩はやめて庭でトイレタイムのロビンです。

20100316_004_11

と、ガン見のモモさん

20100316_006_13

ロビンもクンクン嗅いでますhappy01

20100316_008_15

ジャーキー待ちわびてるモモさん

しまいには・・・

20100316_009_17

と、お腹をみせてアピールsign01

昼間は、スーパーまで買い物に出かけて、お砂糖を買いに行ったつもりが、いつの間にか

買い物がドッサリsweat02

スーパーでみつけた、豚なんこつ。買ったことなかったんですけど、買ってきまして・・・

20100316_011_1

オーブンでジャーキー作りに挑戦sign01

20100316_014_1

100℃1時間ほど焼いてみました。

結構縮んでます。

20100316_020_1

ロビンとモモに早速食べさせてみたら、カリッカリッって食べてましたhappy01

結構、脂っこい~sweat01

夕方は・・・

20100316_019_1

モモだけ連れてお散歩です。

ロビンもちょっと悟ったのか、ウンチ、オシッコ庭ですませてくれています。

絶対お散歩じゃなきゃsign01でもないみたいなので、あと、もう少しロビンのトイレは庭ですませようかと思います。

2009年8月21日 (金)

ブルーベリージャム作り♪

きょうは、晴れたり曇ったりの天気。

朝のお散歩は少しだけ涼しかったかな?

20090821_001_1

20090821_007_1

20090821_012_1

夏の終わり?キバナコスモスが咲き始めました。

庭では・・・

Photo

小さいカエルさん。きょうはピーマンの葉っぱの上にいました。

Photo_2

午後から・・・

1

家で生った、ブルーベリーをコツコツためて、冷凍してたのを

20090821_022_1

ボウルにあけてみると、これだけsign03 結構ありますsign03

で、ジャムを作りましたぁ~note

できあがったのが・・・

20090821_023_1_2

5瓶~happy01 あれだけいっぱいあった感じなのに、これだけしかできませんでしたhappy01

ジャムにすると、ちょっとになってしまいますweep

2009年2月20日 (金)

リメイク服♪

夕べの夜中の風、きつかったですぅ~台風並みの暴風雨でした。

その風の音で、モモさんなかなか眠れないみたいで、電気を消した真っ暗なリビングをウロウロ~weep 

でも、いつの間にか私もモモも寝てしまいましたけどね~

今朝は雨だったので、お散歩には行きませんでした。

お散歩行かないんだったら・・・と

20090220_004_1

秋にほどいてあった、私のユニクロのフリースを使って、モモの服を作る事にしました。

カタコト、ミシンをかけてる間・・・

20090220_002_1

モモさん、ロビンに首キックされるよ~happy01

20090220_003_1

また、場所が変わって・・・また、キックされそうsign01

やっと、完成~heart04

20090220_009_1

早速、試着していただきましょっsign01

20090220_008_1

着れてる着れてるっhappy01

20090220_012_1

ん?チョット・・・パッツンパッツン? まっ、ストレッチ効いてる生地だし、ヨシッsign01としておきましょう~coldsweats01

2009年1月29日 (木)

あ~失敗

きょうは、春みたいにポカポカ陽気でした。

庭に出てみると・・・

20090129_003_1

白梅のつぼみがいっぱい~♪

20090129_006_1

ロビンとモモは何かもらえるかも・・・と、期待して待ってますけど・・・何にも無いのよね~

ごめんね~

20090129_007_1

昼間のモモ・・・毛布フカフカで寝てます~

寝姿を見ながら、また、ミシンをカタカタ。でも・・・

20090129_008_1

大失敗~本に載ってたコートを作るべく、本の型紙どおり作ってたんですけど・・・どうも、小さい。いちおう仮縫いしてみても、やっぱり小さい。アカンやんか~

いちにちコート作りに時間をついやしたのに・・・また、やりなおし・・・か、デザイン変えてみようかなぁ~ガッカリですぅ~

先日、夕方からロビンが、カッカッゲ~ッて、何度も繰り返して3時間ほど、続いたので、獣医さんに電話して聞いてみました。続くようなら気管支炎か心臓か・・・って言われましたけど、その晩だけで治まったみたいなので、・・・やれやれ・・・気管支に水か何かが入ったのかなぁ~?

2009年1月28日 (水)

復活したので・・・

きょうは、暖かい日でしたね~

私、体調が戻りましたので、いっちょやるかsign01で、モモのコートを作りましたぁ~scissors

生地は・・・

20090128_005_1

コツコツたまったポイントで交換した、ロー○ンのひざ掛け毛布coldsweats01 (うちには4枚もありますhappy01

これを使って・・・

20090128_002_1

以前から家にある、お友達からいただいたコートを型紙におこす事にしました。

20090128_003_1

このトレーシングペーパーで型をうつして・・・

20090128_004_1

モモのコートの型紙ができましたhappy01

このひざ掛け毛布、ペランペランなので、2枚重ねて縫い合わせまして、マジックテープを縫い付けてできあがりscissors

20090128_015_1

できあがりはこんな感じ~

Photo

どうですかぁ~sign02 ロー○ンのひざ掛けがコートになりましたhappy01

早く作らないと冬が終っちゃいますもんね~何とか間に合ったと思うんですけど・・・

おでかけの時に着てもらいましょう。

あ~でけたぁ~っsign03

2008年12月16日 (火)

Xmas限定~

昨日もいちにち家でカタカタとミシンかけしてました。

まずは、Xmas用、テーブルクロスというか、TV台用クロスを縫いました~coldsweats01

20081215_004_1_2

この生地は、去年、ロビンの首輪で使った生地です。

その首輪はdownwardleft

20071212_004_1

でも、チョット生地の選択間違えてしまいました。実は模様の☆がラメで、つけてるうちにハゲてしまったのですぅ~coldsweats02

それと、今年のxmasXmas限定首輪も作りましたぁ~

20081215_002_1

赤いのは去年作ったモモの首輪。これはまだ、キレイなので今年もこのまま使う事にしました。緑の方が今年のロビン用首輪です。雪ダルマさん柄ですhappy01

つけてる期間はxmasXmasが終るまでのほんのちょっとなんですけどね~coldsweats01

ロビンさん、昨日の朝のお散歩で、またまたお腹をこわしてました。結構、下痢をおこすんですよね~拾い食いしたのか?アキレス腱とか硬いものが消化しにくくなってきたのか・・・? とりあえず、私の整腸剤で様子をみなければ!

2008年12月13日 (土)

リメイク服~♪

昨日は、ちょっとやる気が出たのでミシンを出してきまして・・・

20081117_011_1 20081213_002_1

私のユ○クロのフリースの服を解体しまして、ロビンのフリースパーカーを作りましたぁ~scissors ロビンの服、すぐにボロボロになって困っています。モモの服は全然ボロボロにならないのに・・・weep

20081213_006_1

完成しましたっsign03 解体するのに、ほぼ2日。縫うのに、半日の作業ですsweat01

20081213_009_1

20081213_012_1

こんな感じ~coldsweats01 でも、大失敗crying フードが裏、表が逆に縫いあわせてありますsweat01 型紙で生地を切る時、間違えて切ってしまって・・・もう、生地が無いので、そのまんま縫うしかなくて・・・ジーッと見ないとわからないから、まっいいかっcoldsweats01 こういうところが、雑な私sweat02

着れてるので、OK~sign03にしておきましょう。あ~肩こったぁ~coldsweats01

2008年11月 1日 (土)

ワンコ用ストラップ(秋バージョン)

きょうから11月なので、ハロウィンのワンコ用ストラップを衣替えしました。

100円ショップで見つけた、秋のモビール?飾り物?

20081101_073

upwardrightこれを使って・・・

20081101_074

ハイッできあがりscissors

柿好きロビンには、柿~happy01 赤いモミジは、モモに・・・

で、衣替え終了で~すhappy01

より以前の記事一覧

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カレンダー

無料ブログはココログ

京都の会社設立屋が送る京都パーツ