時計

  • 犬時計

KAELA TICKER

  • KAELA TICKER
    ペットうさぎ専門サイト「うさぎといっしょ」ペットうさぎ専門サイト「うさぎといっしょ」ペットうさぎ専門サイト「うさぎといっしょ」

カフェ

2011年5月 5日 (木)

子供の日  やっとおでかけで~す!

きょうは、午後からsun五月晴れ~note

旦那さんも、実家から戻ってきたので、出掛けよ、出掛けよう~happy01

ちょうど、お昼だし、まずランチや~sign01

という事で、近いとこの

Dsc01502_1_1

De PLUS CAFE

きょうは、暑いくらいだし、テラスでも大丈夫scissors

Dsc01500_1

Dsc01501_1_1

ワンsign03って吠えたので、無駄吠え防止を装着sign03

Dsc01505_1_1_1

Dsc01514_1_1

オーダーした、料理が来ましたよ~sign03

モモさん、鼻クンクンで情報を収集中happy01

Dsc01511_1

ハンバーガーnote アボカド入りnote

Dsc01517_1

旦那さんは荒引きハンバーガーセットです。

お肉、ジューッsign03 でも、もうちょっと中まで焼いて欲しい感じなのでした。

Dsc01523_1

ロビンは、私のハンバーガーのパンくずが落ちてこないか、待機中sign03

Dsc01521_1_1

モモさん、天日干し?寝てしもたん?

Dsc01524_1_1

寝てへんよ!起きてるよ~happy01

ランチを終えて、お散歩に出発~

この続きは、また、明日~sign03

2011年4月17日 (日)

昨日の続き~

午後から、ベル姉さんのおさそいで、モモを連れて出掛けてきましたhappy01

お腹をこわしてるロビンはお留守番。

旦那さんも、半ドンのお仕事だったので、私が出掛けたあとに帰宅。

ロビンの様子をみておいてもらうことにしました。

Dsc01187_1

モモちゃん出掛けるで~sign03

20分ほどで到着sign01

Dsc01194

ベル姉さんとキャンディちゃん。待っててくれてありがとうnote

Dsc01191

おやつの催促中~

Dsc01196_1

お目目の具合が悪かったそうだけど、もう大丈夫そうやね~

Dsc01198_11

飽きちゃったかな?

Dsc012001

お客さんですよsign03

ガクくんです。漢字で書くと「楽くん」。推定5歳なんだそうです。

楽くん、ARKの里親さん募集で、新しい飼い主さんにひきとってもらえたんです。

ブリーダー崩壊のため、ARKさんで、暮らしてたらしいです。 Dsc012041_2

まだ、身体が華奢な感じですけど、物怖じしない、とってもおとなしいワンちゃんでした。

楽ちゃん、良かったね~

モモは

Dsc01210_11

テーブルの上にあがってしまうは、よそのテーブルにおすそわけしてもらうは、で、とってもいい子でした(笑)

Dsc01211_11

あっキャンディちゃん、おめざめ~sign03

お喋りしてたら、もう夕方~

家に帰ると、だんなさんの声が、鼻声down

急に風邪ひきモードdown

完璧ダウンです。熱は無いようなので、インフルエンザでは無いみたい・・・

旦那さんだけ里帰りする予定が、とりやめ。

夕飯作らなくてもいいかsign01が作ることになり、あ~ぁsign03

今週、法事があるので、なんとか治してくれないと・・・

ベル姉さん、きょうはさそっていただいてありがとうございました。

2011年2月13日 (日)

Life Cafe

今朝、起きたら・・・

Dsc00516_1

積もってるぅ~sweat02

3連休最後の日。積もってるしどうしよう?

ほんじゃ、お昼御飯だけなら・・・と、いうことで

Dsc00521_1

Life Cafeさんまでおでかけしてきました。

でも、出掛ける前から雪が降り出すし、どうしようかと思いましたけど

市内は、sunsign03

そして、ベル姉さんにも声をかけて、この寒いのに駆けつけてもらって、みんなでワイワイnote

ベル姉さんのcamera撮れてなかったsweat02 失礼しましたcoldsweats01

Dsc00527_1

ロビンはウロウロ大騒ぎsweat01

ジッとしてませんweep

Dsc00531_1

旦那さんは、沖縄プレート

Dsc00532_1_2

焼きカレードリア?やったっけ?

またまたcameraを撮る前に、食べそうになって、スプーンにドリアが・・・happy01

Dsc00529_1

大あくびのモモさん。

Dsc00528_1

おっsign03ちょっと、ガサガサが止まった?

Dsc00537_1

おっsign03いい子にしてるやんhappy01

Dsc00536_1

並んで写真が撮れました。

何せ、ワイワイお喋りして、お昼過ぎから夕方まで長居してた私達happy01

Img_1035_1

たいくつになるわなぁ~sweat02

この方も

Dsc00541_1

ロビンさん寝てるしsign03

お店の店長さんにもシッポフリフリnoteベル姉さんにもシッポフリフリnote

超ごきげん。ハイテンションなのでした。

長居してたので、ちょこちょこトイレタイムでお店の外に連れて行ったり・・・

楽しい時間を過ごせました。

また、明日からは通常どおり。お散歩頑張らんとね~sign01

2010年11月 8日 (月)

cafe shizuku

きょうもお出かけしてきました。

その前に、お散歩へ!(お散歩当番は旦那さん)

Dsc08408_1

Dsc08410_1

Dsc08412_1

と、期待してるロビンだけど・・・

Dsc08414_1

きょうは、ロビンさんは、ちょっと・・・

Dsc08415_1

連れて行けないsweat02 吠える。ジッとできない。ドッグカフェじゃなく、いちおう、ワンコOKだけど、ドッグカフェではない・・・sweat02

なので、ロビンはお留守番です。

着いたカフェは

Dsc084421_1

cafe shizukuさん

Dsc08427_1

このカフェは、まったり系のカフェなんですけど、満席~sweat02

実はこのカフェ、マザーウォーターという映画のロケに使われたカフェで、観光のお客さんがいっぱい来られるようになってました。

京大に近いので学生さんが多かったのに・・・

満席だし、ロビン連れて行かなくて正解だったかも!

今までも4回ほど行ったことがあって、あまりにもお客さんが多いのでビックリしましたぁ~

Dsc08432_1

Dsc08437_1

お料理が出るまで・・・

Dsc08431_1_2

静かにしててや~

飽きたら、

Dsc08438_1

白川沿いをお散歩へ

Dsc08440_1

Dsc08439_1

飼ってたわんちゃん「モモ」ちゃんが行方不明だそうです。

見つかるといいんだけど・・・

料理ができたよ~sign03

Dsc08444_1

グリーンカレー

Dsc08446_1

牛すじ肉とじゃが芋のシチュー

やっと食べれた頃には・・・

Dsc08448_1

今度来る時は、まったりできるといいね~sign03

2010年10月14日 (木)

見ぃつけたぁ~♪

朝、目覚めたら、おぉ~寒ぅ~sweat02

お散歩の時間にはsunがさして、暖かくなってきました。

お散歩は、あいもかわらず・・・

0820101014_005_1

きょうもチーズ、Getできず・・・sweat02

きょうは、お散歩ルートを変えたら・・・

0820101014_002_1

ポメちゃん、番犬中sign03 いつもは吠えながらクルクル回っているポメちゃんhappy01

きょうは、ピターッと止まって、ウ~ッsign03 ロビンとモモはポメちゃんに吠えたことない~

相性いいのかな?

グイグイひっぱって遠くまで行きそうだから、「ご飯食べよ~sign01」って話しかけると

0820101014_009_1

近所に民家をドッグカフェにしてるとこがある・・・って、何かで見て知ってたんですけど、どこにあるのかわからなかったんですけど、

教えてもらって、やっとどこにあるかわかりました。

そこは、houseのお散歩ルート、ちょっと遠いめの公園の横にありました。

0820101011_002_1

EllieとCafé

平日の火曜日と水曜日の営業。

0820101011_003_1

店内OKなんやろか?

まぁ~こんな近くにカフェがあるとは気がつかなんだぁ~sweat01

いつか、行ってみたいもんですhappy01

2010年10月11日 (月)

昨日の続き~

静原のコスモスを断念したあと、さて、どこ行こう~?

大原三千院方面・・・?

どうしよう~?で、結局北山の和蘭芹(パセリ)さんに行きました。

0820101010_032_1_2

ここはテラスのみワンコOKです。

0820101010_040_1

先客さん。滋賀からやってきたトイプーの女の子。ロビンがうるさく吠えるとブルブル震えてました。

ロビンはこのトイプーちゃんに吠えてるんじゃなくて、ただ、構ってほしいから吠えてたのです。驚かしてゴメンね~

0820101010_046_1

0820101010_045_1

仕方ないので、吠え防止のアボアストップを装着sweat02でも、電池切れで効果無しsweat02

0820101010_041_1

私はオムライスランチ

0820101010_044_1

旦那さんはパスタランチ

そして

0820101010_057_1

ケーキnote 私のランチにはケーキがついてないので、ちょっと分けてもらいましたhappy01

0820101010_056_1

モモさんはしたないよ~

トイプーちゃんが帰ってから

0820101010_053_1

やっとおとなしくなったロビンcoldsweats01

0820101010_054_1

うるさかったね~モモsign03

ロビンさん、連休で旦那さんがいるとわかったら、おでかけできると思って、テンションupupup

きょうもこんな調子で、てんやわんやsweat01

落ち着け~っロビン~っsign03

連休最終日、続きはまた明日~happy01

2010年10月 2日 (土)

ランチへ~Life Cafeさん

きょうもsun

朝早くに旦那さんが行ってくれました。

0820101002_006_1

0820101002_010_1

コスモスの咲くのも少し遅いような・・・

0820101002_020_1

0820101002_025_1

何をしてやろうかと画策中のロビン。

はじまったのが

0820101002_026_1

もう、あとかたなくなってしまった引っ張りっこできるロープのおもちゃ。

0820101002_032_1

これはもう、出かけない不満かも!

ちゅうことで、rvcardash

0820101002_056_1

Life Cafeさん到着~sign03 お店のお隣にコインパーキングができてました。きょうは御所のparkingに駐車したけど、今度からは、隣のparkingに停めようっとsign01

0820101002_042_1

0820101002_048_1

いただいたのは・・・

0820101002_043_1

スパム丼note

0820101002_045_1

私は、チーズカレードリアnote 美味しかったぁ~

次に行った時は、また別のメニューを注文しようっとsign03

ボチボチ帰ろうかぁ~

0820101002_053_1

お店を出て、御所のほうへお散歩です。

0820101002_064_1

0820101002_066_1

ビーグルと木漏れ日。ピッタシ合う気がします。

0820101002_067_1

モモですよsign01

0820101002_070_1

モモさん、スイッチが入って、びゅーんsign03御所に来ると嬉しいのか、こうなりますhappy01

0820101002_072_1

御所の横の梨木神社へ。萩の花がたくさん咲いています。

0820101002_081_1

御所の中をお散歩しようと思ったけど、結構暑かったので、お散歩はここでお終いcoldsweats01

もう少し、涼しくなったら、のんびり御所の中お散歩行こうね~sign01

2010年5月22日 (土)

いいお天気だから・・・life cafeさんへ

きょうは、いいお天気~up

お散歩は私、おやすみさせてもらって、旦那さんに行ってもらいました。

0820100522_005_11

お散歩中、またまた出会いました。

0820100522_008_12_2

0820100522_007_13

うちの2匹があまりにもガサガサで、りんちゃんビビッていますsweat02

お散歩を終えて、ジャングルみたいになった庭をhairsalonhairsalonhairsalonsign03

0820100522_023_1

0820100522_025_1

ウロウロするロビンとモモ。ちょっとジャマなんですけどっsweat01

0820100522_029_1

ロビンさん、ここでも腹ごしらえ?budハーブのレモンバームをムシャムシャ

さぁ~て!お昼やね~sign01

土曜日はお店OPENしてたよね~で、rvcardash

0820100522_069_1

life cafeさんに到着~sign03

ここは、ロビンが手術する前に行ったcafe~up 久しぶりに行けましたhappy01

0820100522_040_1

0820100522_054_1

0820100522_049_14

ロビン、飛びつくわ、吠えるわだし、モモはお隣の席の料理に近づくわsweat02

とにかく、おとなしくして~っsweat01

0820100522_057_1

旦那さんはから揚げとごはんとスープ

0820100522_059_1

私は、ランチでチーズポークソテーでごはん、スープとお飲み物付きで飲み物はマンゴージュースをオーダーしました。

ソテーのソース、甘めで私の大好きなお味~up 美味しかったですよsign01

おまけで・・・

0820100522_061_1

モズクの天ぷらをいただきましたhappy01

また、restaurantに行こうっとsign01

お店を出て、住宅街を抜けると・・・

0820100522_071_15

御所ですnote

chickchickchickハトさんがご案内sign02 

空もくもってきてたから、暑くなくて助かりました。

御所に入った途端

0820100522_075_16

0820100522_076_16

0820100522_077_17

大喜びでございますhappy01

0820100522_079_17

もう、誰にも止められないsign02

0820100522_082_18

0820100522_089_19

ロビンはひたすらクンクンしながら歩いています。

0820100522_086_1

桜のサクランボの実がなってます。

0820100522_095_110_2

ちょっと、弾けすぎたモモ。ベロがでろ~んsweat02

0820100522_103_112

帰るのでparkingまで歩いてるけど、のどが渇いて、お堀の水ばかり見ています。

このお堀にはまると、警報ブザーが鳴るかもsign03 落ちんといてよsign03

ロビンさん

0820100522_106_113

parkingに到着すると、疲れて?それとも、帰りたくない?のかへたりこんでました。

明日は、rainらしいので、きょうめいっぱい遊んできました。

2010年5月16日 (日)

cafe soraさんへ

きょうも晴天で、爽やかな日でした。

0820100516_012_1

お散歩もポカポカ陽気note

0820100516_015_1

きょうも私、パン作りです。

0820100516_017_1

桜あんぱんnote 桜の塩漬け、塩を洗ったんですけど、焼きあがってみたら

まだ塩がいっぱいついています。

塩ッ辛いかもsign03

午後から、rvcardash

0820100516_173_1

cafe soraさんへ

0820100516_070_1

ロビンはお留守番で、モモだけ連れて行きました。

0820100516_152_1

ちゃーちゃん、ひさしぶりっsign03

0820100516_157_1

モモさん、小さいチワワさんと同じようにおやつをご所望sweat01

0820100516_160_1

チワワのパピーちゃんnote 小さい~っsign03

0820100516_156_1

コチラのチワワちゃんもパピーですよ~

モモは・・・

0820100516_163_1

ちゃーちゃんとアハッhappy01

0820100516_175_1

ちゃーちゃん見てるね~happy01

0820100516_176_1

0820100516_162_1

ちゃーちゃんとモモの、何かちょうだいっsign03

デザートをいただいて帰ってきました。

またシャンプーの予約しないとね~coldsweats01

2010年5月 9日 (日)

近場でランチ♪

きょうもsunsign03

暑くなりそう~っ

0820100509_006_11

きょうは、滋賀の竜王までドッグショーを見にきたい~って思ってたんですけど、私のエンジンがなかなかかからず、午前中、あっという間に時間がたってしまって行くのを断念しました。

お昼どうする~?

家で食べる~?と、食材のストックを探しても、パスタとか、ラーメンとかしかない~sweat02

パスタは昨日食べたし・・・

そんじゃ、食べに出かけるかsign01

で・・・

0820100509_032_1

CAFE DOjiさんに行きました。

またまたモモさんだけです。

0820100509_011_1

0820100509_019_1

サンルームになっていますので、明るいです。

0820100509_012_1

こうしておとなしくしてくれてるのもつかの間sweat02

0820100509_016_12

お隣の運ばれてきた料理に興味津々weep

モモッsign03 おとなしくしてちょうだいsign03

0820100509_017_13

お恥ずかしいsweat02

0820100509_013_1

0820100509_018_1

アジアンテイストなお店です。

0820100509_020_1

お料理来ましたよ~

0820100509_023_1

ハンバーグnote

0820100509_025_1

チキンカレーnote

0820100509_021_1

モモさん、またまたたくさんの人に撫でてもらって良かったね~happy01

昨日から登場してないこの方・・・

0820100509_034_16

0820100509_035_17

ほどほどで安静しておりまする~happy01

明日から気温が下がるとか・・・寒暖の差がはげしいのでみなさん体調崩さないようにお過ごしくださいね。

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カレンダー

無料ブログはココログ

京都の会社設立屋が送る京都パーツ