時計

  • 犬時計

KAELA TICKER

  • KAELA TICKER
    ペットうさぎ専門サイト「うさぎといっしょ」ペットうさぎ専門サイト「うさぎといっしょ」ペットうさぎ専門サイト「うさぎといっしょ」

2012年1月 1日 (日)

2012年 元旦

新年 明けまして おめでとうございます

Dsc03047_1


昨年は東日本大震災が起こり

大変な年でした。

今年は、おだやかに過ごせる一年になりますように・・・

Dsc03050_1_1

今年も、ロビンとモモ、そしてロビモモ家をよろしくお願いいたします。

皆様にとっても、良い年でありますようにお祈り申し上げます。

2011年12月31日 (土)

大晦日

うわぁ~、あっという間に大晦日になってしまいました。

寒いのが苦手な私、スッカリ冬眠モード。

なぁ~んにもする気起こらず、ダラダラ~

とはいえ、家の中の整理は、カメさんのようにのんびりペースで継続しておりました。

12月に入って、嬉しい事が・・・

それは、近所に回転寿司屋さんができたこと。

さっそく、新聞のチラシのクーポン券を持って食べに行きました。

それと、もうひとつ

ミス○のクリスマスで

Dsc02990_1


ゲットいたしました。

クリスマスの日には

Dsc03015_1


朝、モモの顔がまたまたひどく腫れて、獣医さんに行くことになりまして・・・しばらく、お薬で治療。

午後には、デパートへ予約してあったbirthdayをもらいに行ってきました。

まぁ~、すんごいお客さんsweat01

冬眠ばかりしている私には、ただただヒトに疲れてしまって、早々に

帰宅。

Dsc03017_1


モンシュシュのケーキだから、ロールケーキがのってる~

クリスマスには寒波がやってきましたよね~

我が家でも

Dsc03029_1


うっすら雪化粧。

あまりにも寒くて、整理どころではありません。

本格的、冬眠でした。

Dsc03006_1_1


もうちょっとしたら、ゆく年くる年。

Dsc03036_1_1

またまた、ミス○で、福箱購入sign03

皆さんお正月の準備できましたかぁ~?

2011年、無事に過ごすことができました。

来年も無事に過ごせますますようにぃ~


2011年12月 1日 (木)

先週の事

昨日は、暖かかったのに

きょうは一転、まぁ~寒いweep

ブログをサボってる間の事。

まずは、モモさんから

お散歩で、何かを拾い食いした様子。

クチの中に手を入れて探してもわからない・・・

ちゃんと、しゃがんでもう一度、探すと、私のショルダーの中に何かが落ちた。

ロビンが引っ張るから、家にもどってから、バッグの中を確認。

すると、何かのつながった歯sign03

?????

モモの歯か?

それで、その歯を匂ってみました。

その歯から、お魚の香りがsign03

あ~ビックリしたっsweat02

Dsc02961_1


モモさん、拾い食いやめてくださいsign01

それと、

私がビックリした事。

朝、寝坊して、ボーッと起きてきたら、ロビンとモモがいないsweat01

あれ?どこ行った?

すると、外からロビンの吠えてる声が聞こえる???

なんで?

とにかくパジャマのまま、庭に出てみてもいないsign03

まさかsign03脱走???

大慌てで、表の道に出て、ハッsign03と気付きました。

きょうは、勤労感謝の日。

旦那さんが、お散歩に連れて行っただけなのでした。happy01

私、スッカリ、休日だという事を忘れてましたweep

でも、すんごいビックリして、一人パ二くってましたsweat01

脱走なんて、ありえへんのにね~sweat02

Dsc02930_1_1


お散歩出掛ける度に、「散歩~散歩~note」と、吠えまくるロビン。

ご近所さんにお知らせしてくれるロビンです。

2011年11月30日 (水)

あれよあれよという間に~

おひさしぶりですっsign03

ずいぶんサボってしまいました。

ロビンとモモは

Dsc02970_1_1

ご安心くださいませ。元気にしております。

きょうで、11月終わるんですね~

早いわぁ~sweat01

何となく気ぜわしいような・・・ですけど・・・

あいかわらずの私。

でも、着ない服の整理は続行中sign01

ずいぶんスッキリした感じはあるけど、まだまだです。

服の整理が終わると、押し入れの整理に移行するつもりです。

絶対、年内には終わらへんやろね~

先日、ちょうど、金物系、電化製品系の無料回収のビラが入ってたから

乗らなくなった自転車、お鍋、羽が欠けた扇風機、布団乾燥機などを処分note

スッキリ~happy01

ボチボチこんな感じで整理していきますよ~sign03

先日downwardleft

Dsc02947_1


xmasが届きましたnote

記念写真やよ~

Dsc02958_1_1_2


アカンっsweat01

おやつをガン見sweat02

我が家もどうにかみんな揃ってXmasできそう・・・かな?

2011年11月14日 (月)

やめて欲しいんやけどなぁ~

暖かい秋ですね~

助かります。

やめて欲しい事っていうのは、先日、モモが後ろ足を痛めたのに、ロビンのモモに対する教育的指導が入ること。

なんのこっちゃ?でしよhappy01

それは、順位、上下関係づけ。

多頭飼いしてらっしゃれば、良くあることだと思いますけど、モモをいうこときかすために、ロビンがあらゆるところを、やんわり噛むんです。

それが、両後ろ足を、カプッsign03

モモが、単独ではしゃぐとカプッsign03

ロビンより早く歩くとカプッsign03

やんわり、カプッなので、大丈夫だとは思うんですけど、ちょっと心配なのです。

Dsc02918_1

教育的指導、いつも御苦労さん。

でも、モモの後ろ足を噛むのやめて欲しいんやけどsign03

無理やろね~

Dsc02945_1

モモの背中を指圧中?のロビンです。

2011年11月10日 (木)

捻挫以上脱臼未満?

きょう、夕方のお散歩を終えてくつろいでた、ロビンとモモ。

私が、用事で通りたいところにモモがいたから、「モモちょっとどいて~」って言って、立ち上がったモモ。

ん?後ろ足」がケンケン?

でも、「キャン!」もなかったし・・・

急に起こったケンケンで、もうちょっと様子をみるべきか、考えたけど、

やっぱり、獣医さんに行った方がいいかも!

で、連れて行ってきました。

先生に診てもらうと「捻挫以上脱臼未満」って言われました。

後ろ足の膝関節がずれたみたいです。

もともと、モモの後ろ足はガニまたなので、股関節は気にしないと!と、思ってたんですけど、膝関節にきたみたいです。

とりあえず、先生が関節のずれを手で治してもらい、炎症をおさえるお薬をもらってきました。

また、再発するかも・・・です。

しばらくは、お散歩控えめ!って言われても、ロビンと一緒だと不可能!

別々でお散歩やと、それはそれで、キッツいよ~ん!

Dsc02715_1

モモさん、また、お薬やで~。

2011年10月29日 (土)

ロビンの誕生日

きょうは、ロビンの誕生日でございます。

Dsc02853_1_1

12歳になりました。

8歳の時に肥満細胞腫というガンが見つかって手術。

10歳の時には、甲状腺ガンで手術。

いずれも、早期発見でラッキーでした。

まだまだ、元気で

Dsc02880_1

グイグイひっぱってくれてパワフルなロビンです。

でも、お散歩以外は

Dsc02854_1_1

こんな感じsweat02

お散歩の為に、体力温存?

我が家にやってきた時は

Docu0004002_2_1

Docu0004003_3_1

生後2カ月のロビンhappy01

こんなにまっ黒けだったのが、白くなってしもたね~

この時から、嵐を巻き起こしてくれるロビン。

2歳過ぎた頃に、突然フラつくのに気がついて、忘れた頃にまたフラつく。

半年に1回のふらつきの期間が2ヶ月、1ヶ月ごとになって、4歳までは、心臓のお薬を飲んでました。

最後に見た発作は20分以上続いて、ここでやっとてんかんの大発作寸前だった事がわかりました。

それ以来、てんかんのお薬を調整しながら、お薬をずっと飲み続けています。おかげさまで、発作はまったくありません。

昨日、京都駅近くのペットショップまで行ってbirthdayを買ってきました。

Dsc02889_1

ピンクの方はモモの分。

あと

Dsc02890_1

スモークチキンとかぼちゃのサラダも買ってきました。

手抜きでゴメンよ~

夜ゴハンに食べさせたけど、ロビンの写真はまったく撮れずsweat02

あっという間sweat02ゴォォ~っとバキュームのように吸いこんで食べてはりました。

そこで・・・

Dsc02895_1

モモさん登場sign01

食べたい・・・sweat02

Dsc02892_1

まだですか?。。。のモモやん。

そして

Dsc02884_1

ベルのお姉ちゃんさんがロビンのイラストを書いて送って下さいました。

ベル姉さん、ありがとうございました。

ロビン~note 色んな病気を乗り越えてくれました。

これからも、元気でいてくれるといいんだけどなぁ~happy01

ケーキを買って、車で帰ろうと思ったら、信号が変わらないsign02

何で?

大きい通りはスイスイなのにぃ~

ほんで、何かヒトが多いsign03

よぉ~く見ると、私服のおまわりさんやら、警察官がいっぱいsign03

白バイが行ったsign01黒の車が数台。その車に菊の紋の旗がsign03

うわぁ~sign01

皇太子さまが、ちょうど新幹線でお越しになった時間に遭遇してしまったsweat02

京都は、度々こんな事があるので慣れてはいるんですけど、かなりの時間待つ事になってしまいました。

2011年10月14日 (金)

再び~

先日の連休で、朝起きたら、モモの顔に涙のあとが・・・

ん?眼球が傷ついたか?

触ろうとすると、そんなこと絶対しないモモが歯向かった。

様子が,何かおかしいぞsign03

しげしげ見ると、どうやら、また奥の方の歯茎が腫れてる。

まだ、顔が腫れるほどでは、ないけど・・・

しかも、連休中で、獣医さんお休みだしぃ・・・

で、やっと今日連れて行ってきました。

やっぱり歯茎の腫れだったので、お薬で腫れと痛みをとることにしました。

手術でも、奥歯だと大変だし、このままでやっていく事にしました。

一応、爪切り、肛門腺絞り、耳洗浄の3点セットもお願いして

ついでに、乳がんチェックもsign03

モモも、そろそろそんなお歳になりました。

こうやって、触診してもらうのが、一番大事だと思ってます。

ロビンの肥満細胞腫、甲状腺がんもこの触診でみつかってるんやもんね~

先生が、「この間、生後7か月で肥満細胞腫ができてたワンちゃんがきたよ」

「でも、ステージが結構進んでて、飼い主さんもワンちゃんも可愛そうやった」

って言うてはりました。

「ホンマ、ロビンはラッキーやったなsign03」って言ってもらえました。

肥満細胞腫の手術をしてから3年チョイ。

おかげで、元気ですわ~happy01

2011年10月10日 (月)

ごぶさたで~す!

もう、スッカリごぶさたしておりました。

ちょっと、任天堂DSにハマっておりまして・・・

ロビンとモモも元気にしておりまするぅ~

ちょっと前の写真ですが・・・

Dsc02721_1

このとおりsign03

最近ハマってるのはゲームだけじゃなくて

Dsc02727_1

このクリームうどんnote

小松菜、しめじ、サケ、イクラ、かぼちゃが入ってます。

思わず、リピートしちゃいましたhappy01

スーパー内のうどん屋さんですけど、なかなか美味しいです。

たまにしか行かないスーパーだけど、このおうどん目当てに通っちゃおうかなぁ~heart04

2011年9月26日 (月)

連休は・・・

台風が過ぎて、晴天に、恵まれた連休でした。

我が家は、何の予定も無く、行きあたりばったり。

お天気が良かった金曜日は、私がなんとなくしんどかったので、houseで過ごしてました。

お散歩は、旦那さんにおまかせ~

Dsc02690_1

私が知らないワンちゃんと出会ったみたい・・・

なんちゅうワンチャンやろか?

旦那さんが休みだと

Dsc02697_1

テンションup上がるモモ。

モモは、外面はおとなしいけど、 houseの中では、ロビンに遊ぼうと、向かっていきます。

ロビンは、そんなモモに仕方なくおつきあいです。

そんな2匹でも、

Dsc02699_1

おやつになると、パキッsign03

息ピッタリsign03

日曜日は、デパートへ。

友の会の満期で、行ったんですけど、私の勘違いで、満期は来月だったsweat02

せっかく行ったのにぃ~sweat01

parking代のため、何か買わなければっsign03

催し会場で全国の美味しいものが集まった「味百選」っていうのをやってて、そこで、お買い物して帰ってきました。

友の会の満期は来月、またリトライです。

最近、ちゃんと見たつもりが見てなかったり、聞いたハズだけど、なんやったっけ?とか・・・

アカンsign03老いてきてるわぁ~

日曜日、その老いに関係してる、老眼鏡の事で、めがね屋さんへ。

今、使ってる老眼鏡では、小さい字が読みづらくなってきて、買い替えです。

老眼、すすんでしもたがな~sweat02

その、スーパー内のおうどん屋さんでお昼ごはん。

入る前に釘付けになった、鮭きのこクリームうどんを注文してみましたところ、これが、ハマってしもたがなぁ~happy01

また、このスーパーに行ったら、コレ食べよう~note

より以前の記事一覧

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カレンダー

無料ブログはココログ

京都の会社設立屋が送る京都パーツ